
--年--月--日

ほれぼれ・・・

2007年02月25日
みなさま、しばらくぶりです。
実はPCが故障しました。

しばらくの間、もう一台のi-bookで代用していたのですが
修理の見積もりでは、17万と言われ。。。(*_*;)
やはり買い替えることにしました。
一応Vista搭載にはしましたが、XPとの性能の差?
まぁ、私が使う範囲ですからね・・・(笑
ただ今までXPで使っていたデジカメやプリンターのソフトが
使えなくなったので、使えるまでに少々手間取りました

ご無沙汰の間に、
念願のクリスマスローズを2つGETしました。
昨年の失敗があるので、今回は開花株にしました。

1つめは薄いピンク、シングル咲きです。
P1290101.jpg

形はややカップ咲き、
ピコティとまで言いませんが、少し縁どりがあります。
P1280046.jpg

P1280044.jpg

もう1つもシングルで、こちらは平咲き。
花も少し大きめのアプリコット色です。(こちらは母からのプレゼント♪)
こちらは蕾がどんどん上がってきてるので、今から楽しみ☆
P2190232.jpg

20070218_09083620070218_21.jpg
薄いピンクは下向きに、アプリコットは比較的前を向いて咲いています。
どちらもとてもお気に入りです。

・・・ところが、薄いピンクの方。
植え替えた後、
買った時より↓のようにだいぶ色が濃くなってしまいました。
その後咲いたのも全部です。
P2120167.jpg
気温の変化のせい??
予想外でしたが、ま、この色も嫌いじゃないし、いいや(^^;)


banner_02.gif
   
ポチッとよろしくです(^-^)

Comment
こんにちは!
クリスマスローズ、綺麗なお花ですよね!!
母へ贈ったのは白です。
このピンクとアプリコット色、素敵ですねー。
でも変色することもあるんですね!
どの色でもこのお花・・・やっぱりステキ☆
ラヴェさん、こんにちはv-346
お話ししたクリスマスローズがこれです^m^
ねぇー、ホント!
開花につれて色が変わるのは、
クリスマスローズの特性なので理解していたのですが
植え替えした途端、蕾だったものまで
濃い色で咲き始めたのには驚きましたi-282
2つとも、来年また違う色で咲き始める可能性もあるので
それはそれで楽しみにしようと思います^^

管理者のみに表示
« 香住へ。 | HOME | まゆみ。 »

