
--年--月--日

お宿へ。

2007年03月02日
1日あきましたが、香住の話の続きです。

急に取れた連休、しかも宿泊日は3連休最終日。
かなり焦りましたが
以前、雑誌LEEに良さげなお宿が載っていたのを思い出し
急いで空きを確認したら、なんとかOKでした♪良かったぁ。

吹き抜けのロビー。
20070302172044.jpg

そのロビーからも見える、離れ風に中庭を囲む客室。
20070227134313.jpg
私達のお部屋はこことは別の所にありました。

部屋に入ると、10帖ほどの広さ。
奥の障子を開けると専用のお庭が・・・
20070212_21041520070212_08.jpg
夜にはこのようにライトアップされます。
そしてこのお部屋、希望通り“露天風呂付客室”だったので
24時間気兼ねなく、温泉を楽しめました
20070213_06485720070213_09.jpg
もちろん、他に露天付き大浴場や貸切風呂もありましたよ。

さて、肝心の夕食
カニ!カニ!カニ!ほーんと、かに三昧でした☆☆☆
まず先付、酢がに、地魚のお造り。
P2120208.jpg

焼きがに。
20070227184122.jpg

活カニ味噌甲羅焼き、活姿カニ刺し。
(地ガニの証、タグもしっかり付いてます(^^)!)
20070302172229.jpg

かにちり。
P2120203.jpg

天ぷら。
20070302171951.jpg
その後の雑炊、デザートまで・・・

ふぅぅぅ~っ
もぉ~、ほんと満足!美味しかった~
新鮮な蟹はやはり甘味と風味が違います
でも、あっという間にお腹いっぱいになっちゃって
とてもじゃないけれど食べきれませんでした
あとはオット担当~。しっかり食べきってくれました(^_^;)

そして、こちらは翌朝の朝食です。
20070213_09090420070213_11.jpg
しかし、不思議なもので、あれだけカニを食べても
蟹ご飯、蟹の味噌汁など・・・、残さず食べれました

チェックアウトしたあとは、
香住の朝市センターで買い物。
その後、城崎温泉街を経由して、城崎マリンワールドへ。
こちらでもSee Zoo(水族館)やイルカやアシカのショーを堪能。
こうして楽しい二日間が終わりました。

昨年はオットの夏休みもなく
ここしばらく十分な休みが取れていなかったので
久しぶりにゆっくり楽しい休暇が過ごせて
良かったです。


banner_02.gif
  
クリック、いつも有難うございます

Comment
お久しぶりです♪
PC壊れてたのですね。お元気そうでよかった!

早速旅行の記事楽しませてもらいました。いいところですね~ ワンが来てからこういうお宿は無縁だったのですが、HP見たら「ペット同伴」という文字が!!でも残念ながら今はダメみたいです・・・きっとマナーが悪かったのかな~ OKだったら絶対行きたいのに!!

お部屋に露天風呂、最高ですね♪
のんびりまったり旅行、お母様も大喜びだったのでは?
PC復活されたんですね♪
17万とは、、、それは買い替えたほうがいいですね^^;
(ちなみにその修理代でうちのPCが2台半ぐらい買えます 笑)

をを~~、さすがLEEに載ってるあって、しっとりした素敵な雰囲気の宿ですね~^^
カニもめっちゃ美味しそう!
見てるだけで涎が…(笑)

↓クレマチスって、ほんと枯れ枝のようになりますよね^^;
モンタナ、可憐で大好きです。
お花が咲くの、私も楽しみ♪
yummyyummyさん、こんにちは!
ありがとうございます。
そうなんですよ、パソコン。
そんなに古くないのに早々に壊れてしまいました。
も~、がっかりですv-40
あ、旅行の方は
お陰様でのんびり出来ました。
たまにはこんなお楽しみがないとねi-236
ペットは残念ですね。
またOKになればいいのだけど。
みほぽんさん、こんにちはv-22
17万、ほんとびっくりしました。
電話でメーカーに問い合わせた時の6万でも、たっかー!と思ってたのに
いざ、ほんとに現物を見積もりに出したらコレです・・・i-202
宿、そうなんですよー!なかなか良かったですよ。
LEE以外の雑誌でも取り上げられてたらしく、
きっと無理かなぁなんて駄目元で電話したら
その日はなんとか大丈夫でした^^;
クレマチスはみほぽんさんちにもありますよね~^^
以前、拝見しました♪
咲いているのがうらやましかったんです。
ほーんと!枯れてしまったかも・・・と
確認のために枝を折ってみたりしてたんですよi-229

管理者のみに表示

