スポンサーサイト

--年--月--日

訪問者。

2007年03月07日
今日は朝からうれしい事件がありました。
8時半頃、偶然、廊下の窓から前庭をチラッと見た時
ユリオプス・デージーの枝の中で何かがカサッっと動きました。

『んんッ!?』

犯人と目が合いました。
メジロさん(!)でした。

その瞬間、パタパタパタ・・・・!と飛んで行ってしまいましたが、
念願の(と言っても、来るように餌を置いたりしてる訳でもないのですが^^;)
メジロがマイガーデンにも来てくれたのです。

その後、また違う窓から前庭をチラッと見た時も
今度は葉ボタンの寄せ植えにとまっていて
同じメジロか別のかはわかりませんが・・・・
毎日来てたのでしょうか。
明日はシャッターチャンス、狙ってみようかな(^.^)

月曜現在のヘレボルス(クリスマスローズ)。
P3030017.jpg
このピンクの方は今日現在、ネクタリー(蜜腺)や雄しべが落ち、
そろそろ見頃のピークも終わりです。
後は花色が悪くなり・・・・ 来年に期待です^^。

アプリコットの方は、今から見頃を迎えそうです。
P3050027.jpg

こちらは花も葉も色鮮やかで、つぼみもまだいくつかあります。
P3050031.jpg
市場のピークも終了間近のヘレボルスですが
来年は出来ればセミダブルかダブルも手に入れたいなぁ。

banner_02.gif
  
ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

