
--年--月--日

ちょっとリッチ!?な、ハンバーグ。

2005年11月28日
オットの週末料理ですが、
今回は洋食の定番☆
『ハンバーグ』です♪

普通はミンチを使いますが
「男の週末料理」では国産牛のランプ肉を使います!!
ココがこだわり   ・・・・・らしい^^;
PB270002.jpg

1cm角のサイコロ状にカットし、
PB270005.jpg

炒めタマネギ、パン粉、卵黄を加え、塩コショウで味付け。
よーく練り、キャッチボールでしっかり空気を抜き、
PB270007.jpg

成形完了♪
PB270015.jpg

そして、ソース作り。
タマネギやニンジンのみじん切りをバターで炒め、
PB270024.jpg

この間のビーフカレーで作り置きした、フォンドボー風スープ、ウスターソース、ケチャップ、日本酒、塩コショウ、生クリームなどで調味し、
ソースが出来上がりました。
20051128142840.jpg

あとは、サイコロ肉で崩れやすいハンバーグを
じっくり丁寧に焼き・・・・
(旨みアップのベーコンは忘れずに(^_-)!)

さぁ~、完成品がコチラです
20051128142637.jpg

いかがでしょう!!
PB270046.jpg

コロンと肉がこぼれそうです^^。
20051128142945.jpg

ハンバーグなのにこの噛みごたえ!
サイコロ肉の旨みジュルジュル
この濃厚ソースとまた、合うんだなぁ・・・。
お腹にズシンっ!!と、来ましたよ。
ふぅぅ~、 おいしかった(^。^)


banner_02.gif
     
オットの頑張りように、
ワン☆クリックお願いしま~す
Comment
「男の週末料理」のコーナー、
毎週、楽しみにしております~!
カットの大きさが、肉好きにはたまりませんわ!
盛り付けも美しいこと♪
夜中に見るとお腹が空いちゃって危険ですね・・・。
こんにちは!サトコさん♪
毎週、楽しみi-204ッ!?それは、エラいこっちゃv-355
オットに言っておきます~i-278
(ありがとうございます(^_-)☆)
このハンバーグ、ほんとボリュームありましたよぉぉ^^;
一気に体重増ッ!?i-235
そうそう、
サトコさんはいつも夜中に更新されてますものね^^!
そりゃ、大変だッe-330

管理者のみに表示

