スポンサーサイト

--年--月--日

記念日に・・・

2007年03月13日
先日の5回目の結婚記念日、
食事に行ってきました。

“魚のトラットリア・ヴィンサント”というお店。
名前の通り、魚料理オンリーのイタリアン。
(魚好きのオットは特に)期待して、向かいました^m^
P3100009.jpg
お店は、ほんとイタリアの漁師町にありそうな
素朴で、でも洒落た雰囲気。
店員さんの応対もとても丁寧でした。
メニューはその日の仕入れ(神戸中央市場より)により
変わるそうで、手書き。
コースは無く、たくさんのメニューから
アラカルトでオーダーします。

まず私達の選んだ前菜は
『カワハギのカルパッチョ』。
P3100001.jpg
カワハギはオットがよく釣ってきて食べる事も多いのですが
肝が濃厚でホント美味しい魚です。
その肝が無かったのは残念でしたが、コシのある、あっさり味の身は
とても美味しかったです。

メイン料理、オットセレクトの
『黒ムツのアクアパッツア』。
P3100003.jpg
丸ごと一匹は食べ応え有りました!
貝類から見事なダシが出ていて、ソース最高!
同時にオーダーした、ガーリックトーストをソースに浸し、
食べても良し♪
オットがたまに作ってくれる、
ガシラ(カサゴ)のアクアパッツアも美味しかったのですが
本物のアクアパッツアはこれか!っとちょっとびっくり
調子にノッてきた私は
普段飲まないワインまで注文してしまう始末。
オットは店員さんに褒められる?程、
きれいに、たいらげてました (笑

パスタは、『牡蠣のビアンコ』
(今年は牡蠣をあまり食べなかったので、ここは是非牡蠣を!)
P3100005.jpg
コレも牡蠣独特のエキスがしみ出ていて
ソースが非常に美味しかったです!
しいて言えば、アクアパッツアのソースを堪能した後だったので
パスタはトマトソース系を試した方が良かったかも、と
話すオットに、私も賛同^^;。
最後は、コーヒーでしめ・・・・

おいしい食事の合い間には5年の思い出を語り合ったり
お陰様で素敵な記念日となりました^^。


魚のトラットリア ヴィンサント
078-843-4308
神戸市灘区徳井町4-1-2 木曜休


また近いうちに必ず来たいと思う、お店です。


banner_02.gif
  
クリックありがとうございます
スポンサーサイト
Comment
5回目の結婚記念日おめでとうございます♪あっという間でしたか?うちは今年で10年目に入ります・・・

このお店、魚料理オンリーなんて素晴らしいですね。
やはり魚介類はダシがいいですよね!
アクアパッツアおいしそ~
ありがとうございまーす!
yummyyummyさんご夫婦は10年!?
私達なんてまだまだおこちゃまですね^^;

お店、そうでしょ!
日替わりメニューは魚の種類も豊富で
yummyyummyさんもこちらにお住いだったら
お勧めするんですけどね(^_-)-☆

管理者のみに表示

