
--年--月--日

連休♪

2007年04月29日
とうとうゴールデンウイーク突入。
オットは仕事。
いいお天気だったので私は朝からガーデン作業。
ピンクのミニバラにうどんこ病が発病していたので
すべてのバラの剪定と薬剤散布を。

ホットリップス。
20070429164552.jpg

これも気温のせい?
紅白のコンビのはずの花(過去の記事はこちら→)が、紅一色・・・・
これじゃ、ただのチェリーセージですね^^;。
P4290022.jpg

急に花数が増えたユリオプスデージー。
P4290028.jpg
陽に向かい、元気一杯咲いています。

ヒューケラ・シルバーインディアナ。
20070429165331.jpg
新葉が伸び始めています。

P4290034.jpg
玄関ドア前にはオリーブの下草に植えてあるヘデラが
絨毯のように広がっています。
オットのお気に入りだそう・・・・


昨日、オットがMon chou chouの堂島ロール
持って帰ってきてくれました。
P4290002.jpg
P2110150.jpg
タレントさんのお誕生日で皆に振舞われたそうです。
ミルクたっぷりのクリームは甘すぎず、相変わらず美味しかった♪


banner_02.gif
  
クリックありがとうございます
Comment
ちゅみさんご無沙汰です。
ご主人さまGWお仕事ですか?うちもです。
毎年そうなのであきらめモードです。
バラって育てるの難しいんでしょ?
綺麗なお花だから育ててみたいけど、中途半端な気持ちでは育てられないような気がして・・・。気合いいりますよね(^^;)
ちゅみさん宅には珍しいお花がいっぱいですね!
私は今仲良しの友達とラベンダー栽培にハマってます!
ハーブガーデンとか憧れですぅ☆
ちゅみさんとても詳しそうなので、色々教えて下さいネ♪

ラヴェさん、こんばんはe-343
ラヴェさんち、毎年そうなんですか・・・・
あきらめモード?ご苦労様です(^_^;)
バラ、私も初めはそう思っていましたが
育てやすい(病害虫に強い)バラなら大丈夫じゃないでしょうか。
なーんて、言ってますが
今年は早々にうどんこちゃん発生中・・・^^;
ラベンダー、イイですよね!
今ウチには2種類しかないので
ラヴェさんのブログで楽しませてもらお~ッと(^.^)

管理者のみに表示

