
--年--月--日

すき焼き食べに・・・・

2007年05月05日
今日は久々にオットとスケジュールが合い、日帰り遠出☆
およそ2年ぶりに三重県は伊賀上野、『金谷』
すき焼きを食べに行ってきました。

少し、早く着いたので前回来た時に見つけた、
(“ガーデン&ガーデン”にも載ったことのある)
雑貨屋併設のカフェへ。
カフェは中庭が素敵なので楽しみにしていたのですが、
残念・・・12月で閉店していました。
お庭は残っていて見る事はできたのですが、
中での撮影はお断りということで・・・
20070505205159.jpg
ちょこっとだけ買い物した後、いざ、『金谷』へ!

20070505205116.jpg
GWということで、外国人の方や予約以外のお客さんも
たくさんお待ちでした。

2階へ上がると長い廊下を通り、
個室に案内されます。
20070505210101.jpg

(予約の際にも言われたのですが、)
今回のように特別混んでいる時は
時間短縮の為、1種類しかオーダーできないそうで
前回いただいたバター焼きはやはり、断念。
代わりに、肉刺しがOKだったので追加オーダーしました。
20070505205227.jpg
最高級の伊賀肉の“肉刺し”。
肉質は細くて柔らかく、
とろけるようなまろやかさが口いっぱいに広がる特有の風味は
神戸、松阪をしのぐとさえ言われてる、そうな・・・・
う~~~ん、納得 まさに、その通り!

そして、“すき焼き”へ。
20070505205217.jpg

きれいな霜降り肉。
20070505210710.jpg

担当の仲居さんがまず1枚づつ丁寧に焼いてくれ、
早速いただきます。
20070505205303.jpg
あ~、あの甘い香りが漂ってきそう~~
20070506112713.jpg
最初のこの1枚には、毎回ホント感動させられます
この風味、旨味、サイコ~!!

20070505205317.jpg
その後、仲居さんが
野菜やお肉をきれいに鍋に並べ、上から砂糖、醤油をかけてくれて・・・
20070505205328.jpg
後は完成を待つだけ♪
ちなみに、すき焼きには他にご飯とお味噌汁とお漬物が付きます。

もおぉぉ・・・、お肉は勿論、お野菜も美味しくて
言うまでもなく、お腹いっぱい。
今日も美味しくいただきました~


banner_02.gif
  
クリック、いつも有難うございます




Comment
ちゅみさん、ご無沙汰しています!

お庭やテラスに、たくさんのお花たちが、綺麗に咲いていて、
私の目がキラキラしてしまいました^^
私のベランダは、知らず知らずのうちに、アブラムシ君たちでいっぱいでした(>_<)

外観からステキな雑貨屋さんですね!
きっとお店の中も、すてきなんだろうな~。
そして、すき焼きが美味しそう)^o^(
伊賀肉は初めて知りました。
私は牛肉がちょっと苦手なのですが、すき焼きなら食べれるんです。
あの甘辛の感じが、卵とからめて最高ですよね!

そうなんですよねー、虫が増え出す季節ですものね。
私もこの間いきなりパンジーに
キモ~い幼虫を見つけてしまい、腰がクダけましたi-282
えッ!?ちよっぺさん、牛肉ダメなんですか?
じゃあ、焼肉なんかも無理なのかな。
好きな私からしたら、ちょっぴりもったいない気がします^^
雑貨屋さん、素敵でしょ!中庭も可愛かったですよ。
写真にも写ってるのですが、古い自転車をうまく使ってるのを
真似してみたいなぁ、なんて思ったりしています^^♪

管理者のみに表示

