
--年--月--日

バラの季節。

2007年05月10日
朝は雨。昼前から晴れたけれど、
かなりの強風というか、突風が吹いています
倒れる鉢を中へ取り込みました。
はぁ~、大変・・・

今日のお庭の作業は、
何故だか最近枯れてしまった、花壇の大株ローズマリーを処分し、
イベリスの花ももう終わりなので2鉢全て花をカット。
キューレットラベンダーも同じく、終わりかけだったので
思い切ってカットしました。
パンジーもそろそろ乱れてきたので処分しどきかな

まだ雨が降っていた朝、ピエール撮影。
20070510131708.jpg
ついに、1つ目の花が開き始めました♪
ピンクとオフホワイトのグラデーションがきれい。
あの、花びらを何層にも重ねたカップ咲きの花を見るのが
待ち遠しい!

オレンジのミニバラも次々、開花。
20070510131718.jpg

中輪の“銀世界”。
20070510131755.jpg

ピンクのミニバラ。
20070510131731.jpg

スダチの花も咲き始め、
周りではアゲハ蝶を見かけることも多くなってきました。
20070510131740.jpg

そろそろ、すずらんもピーク。
20070510131903.jpg
下の方のベル(花)は既に変色し始めました。

ポリゴナム。
20070510131833.jpg
当時、初めて買った苗を枯らしてしまい、がっかりしていたら
こぼれ種からどんどん芽が。
今は至る所で顔を出しているので、安心^^


雨の玄関ポーチ。
20070510131817.jpg


banner_02.gif
  
クリックありがとうございます
Comment

管理者のみに表示

