
--年--月--日

癒しの庭いじり。

2007年06月28日
曇り、なのに相変わらず暑い・・・・

ヒューケラ・サンスポット。
20070628145829.jpg
残念ながら、暑さからか
今は葉に赤のスポットが見れなくなっていますが
この眩しいくらいのライムイエローに赤紫の茎、
とても綺麗です。
(あの可愛かったピンクの花は既に終わりました

ラベンダー・スーパーセビリアンブルーは今が見頃。
20070628145917.jpg

ツルコケモモ。
20070628145908.jpg
実がだいぶ大きくなってきました。

ワイヤープランツの花。
20070628145858.jpg


スダチ。
日照不足になると、
(実は)成長する前に黄色くなり、落ちる事が多い。
今、まさにそんな状態・・・
20070628145839.jpg
(↑まだまだ小さい・・・^^;)

そのスダチに、今日もアゲハが産卵に来ていました
20070628145818.jpg

オリーブに実がなり始めました。
20070628145808.jpg
20070628145800.jpg
我が家では例年になく、その数が多い。(昨年はゼロ。)
一本(1種類)しかないのに、
今年は受粉がうまく行ったのかな(笑

20070628145849.jpg
今日はアメリカンブルーがとてもきれいに咲いてます♪

banner_02.gif
  
クリックありがとうございます

Comment
ちゅみさんはお花の管理が行きとどいてますねー!
こんなに沢山植物があるのに!!感心します。
本当にお花が好きなんですね^^
私は最近ハーブ系の苗ばかり買っていて、以前より増えたんですけど、ちゅみさん宅には程遠いのに既に管理が行き届かず・・・。水やりに追われてますA^_^;
スーパーセビリアンブルー、可愛いですね!私も買いました。まだ小さい株なので今年は咲かないかな~。だいぶ伸びてきたんだけど、まだ蕾が出ませんf^^;
アメリカンブルーも沢山咲いて綺麗ですね!ちなみにこれで何株植えてあるんですか?1株がこんなに増えたとか???
やっぱり肥料かな?
ラヴェさん、こんにちは^^
水やり、大変ですよね~v-356
ここ最近は雨が多いので助かってますが^^;
セビリアンブルー、咲くといいですね!
ウチも買った年は咲いたっけ?
でも年を追う毎に花は多くなってきましたよ♪
ハーブは手間がかからず、お世話も楽でいいですよね^^!
アメリカンブルーはウチでさし芽をして、成長したモノです。
なので、一株ですよ(^_-)-☆
適度に摘心し、液肥は時々あげてます。

管理者のみに表示

