
--年--月--日

お蕎麦食べに・・・・

2007年07月12日
朝、天気の怪しい中
目的地の篠山へ出発!
20070712212515.jpg

前から気になっていた、美味しい手打ち蕎麦で有名な
『一眞坊』に到着♪
20070712212540.jpg

平屋造りの古民家がとてもいい感じ。
バックの山の緑も鮮やかです。
20070712212703.jpg
中へ入ると、田舎の家独特のいい香りがし、
なんだか鹿児島の祖母の家を思い出しました。

縁側から見えるお庭には、水車も・・・
20070712212556.jpg


囲炉裏を囲むように用意された席。風情があります^^
20070712212609.jpg

さて、
オーダーした、“鴨ロースたたき”。
ポン酢でいただきます。
20070712212627.jpg
歯ごたえ良く、味濃く、美味でした

“もりそば”
20070712212652.jpg
打ち立ての蕎麦はコシがしっかりしてて
その辺の蕎麦?とは当然、食感が違います。

“かけそば”
20070712212640.jpg
カツオ出汁もGOOD♪
次回は是非、“鴨南蛮”にも挑戦してみたい!

午前中の、こんな条件の悪い日にもかかわらず、
どんどんお客さんが訪れていました

banner_02.gif
  
ポチっとありがとうございます


Comment

管理者のみに表示

