
--年--月--日

餃子の丸正~ッ!! (第2阪奈店)

2007年09月12日
実家へ帰ったついでに母を連れ、
餃子で全国的に有名な『丸正』へ行ってきました。

大阪は大東市と少しヘンピ(笑)な所にあるのですが
古くから美味しい餃子が有名で
多くのメディアにも取り上げられ、
数々の有名人もひいきにしているお店です。

ちなみに今回は本店ではなく、
そう離れていない所にある、もう1つの支店の方へ行ってきました。

“第2阪奈店”

20070912101146

本店は、小さいお店の上、持ち帰りのお客さんとで
非常に混み合うため、要予約ですが、
こちらは予約は要りません。
20070912105652
(早く行ったので、空いていて良かった

本店はメニューが「餃子のみ」なのに対し、
こちらは他に中華のメニューもたくさんあります。
20070912115259.jpg
(裏にもあり!)

そして、ジャーン!!!
その人気の餃子がコレ!!!(これ2人前。)
20070912105908
あぁ ピンぼけで迫力に欠けますね・・・
ごめんなさい、写メです^^;
先日携帯を買い替えまして、
扱いがわからず、ボケボケ写真ばかりです
20070912104113
↑こっちはまだちゃんと撮れたかな^^;
パリッ!と焼き加減もそそられませんか!?

サイズが小さいのもあり、男性なら4,5人前はペロッと食べれます。
(私はこの2人前を頂きました♪)
薄めの皮で包んだ、たっぷりの白菜、生姜などの野菜は
さっぱりしていて、どんどん胃に入っていきます(^.^)。

他の店ならだいたい調合する酢醤油も
ここのはその必要もなく、
特製ラー油もほんの少し垂らすだけで充分♪
美味でした。

そして、オーダーした他の中華メニュー。

焼き飯。
20070912121037


ニラレバ炒め。
20070912105732


チャンポン。
20070912115328


んと・・・
焼き飯は美味しかったです。
他の2品は、連れて行った母は美味しいと言ってくれてましたが
私達夫婦には味も薄めで、ちょっと残念。

やはり、餃子の、丸正なのかな



banner_02.gif
  
今日もプチッとありがとうございます



Comment

管理者のみに表示

