
--年--月--日

ホコってます。。。^^*

2005年12月05日
夜中からすごい強風です
また鉢植えが倒れ、気に入ってた大鉢が割れてしまった。
困ったもんだ・・・

土曜日は『ALWAYS 三丁目の夕日』を観てきました。
オットは原作の漫画を全巻持ってるほどのファン。
私はそのうちの何話かしか読んだ事が無く、
少々不安でしたが、全然、大丈夫でした♪
評判どおり、泣けて笑えて感動して・・・
とっても良かったです^^
戦後の東京の様子がCGで
とても精巧に描かれていたのにも驚いた。
私が生まれる前の話ですが
とても懐かしい感じがしました。
全体を通して何かほんわか、
あたたかい気持ちになれました(^。^)
そして今、原作を読み始めています。


寝室に置いてる
『フィカス・ウンベラータ』 。
家の完成当時に買ったもの。
一度、形を整える為に
バッサリ!(この3分の1ぐらいまで)剪定してしまい
「やっばいかなぁ(;^_^ A 」と思ってたのですが
しっかり、この通り♪ 意外と強いのね~ 
(でも、ちょっと大きくなりすぎ・・・^^;)
20051204151523.jpg

なかなかウチとは
相性が合わなかったシュガーバイン
この苗だけはなんとか、元気です!
PC010006.jpg

PC010017.jpg


以下3つはこの間購入したパンジーたち。
だいぶ、咲き誇ってきましたヨ♪

「クリスタルマーメイド」
PC010024.jpg
わかるかなぁ。黄色味が強いのも咲いてきました

「シャワーパーティー」
買った時より色が鮮やかになってきました
PC010030.jpg

「オリエンターレ」
PC010026.jpg

ユリオプスデージーも元気!!
PC010037.jpg


banner_02.gif
  ↑
いつもクリックありがとうございます☆
Comment
はじめまして。
履歴からおじゃましました。
冬なのに、とても鮮やかなグリーンやお花達v-22
私もがんばらなくっちゃ!
参考にさせてもらいます!
リンクしちゃいました。
ほたるさん♪
コメント、ありがとうございますv-352
参考に、なんてとんでもないです^^;
しかも、ここ2日の強風で外の植物たちは
すっかり元気をなくしております(>_<)
ほたるさんのブログは
素敵なインテリアや雑貨がいっぱいですね☆
しかも、とっても素敵なお家&私の好きなねこちゃんとも同居なさってて・・・e-266
こちらこそ、勉強させてもらいますッv-290!!
リンク、ありがとうございます。
また、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね~^^

管理者のみに表示

