
--年--月--日

ピッツエリア  『アズーリ』。

2007年09月15日
ピザ好きのオットと、
神戸北野にあるナポリピザ専門店、
Pizzeria Azzurri(ピッツエリア アズーリ)へ行ってきました。

こちらもメディアによくとりあげられている、人気のお店。
今日、私達はタイミング良く待ち時間なく入れましたが、
直後から店の外でお待ちになるお客様がいっぱいでした!
20070915160517.jpg
ランチセットをピザバージョンとパスタバージョンで注文。
セット内容は、
お好みのピザ+サラダ+ソフトドリンク、
同じくパスタ+サラダ+ソフトドリンク。
各1575円です。

黙々と、自家製窯でピザを焼くご主人。
20070915160440.jpg
素人ながら、ピザ作りが得意なオットは真剣に
その姿に見入ってました^^;

私?
待ってる間、隣りの席のピザが美味しそぉ・・・(*^。^*)

そして、ついにマイテーブルにも届きました♪

“サラーメ” (乳牛モッツァレラ・サラミのピザ)
20070915160415.jpg
このピザ、実に見た目シンプルでしょ?
ところが、これが美味しいの~
(なんでも乗せればいいってもんじゃないのだ
20070915161429.jpg
生地は、モチモチっと柔らかく、
縁はふっくらしているけれども、
中央は薄く、それにモッツァレラもしつこくないので
思ったよりペロっと頂けます(笑。
外の焼け(焦げ)具合も、また丁度イイ!

こちらはパスタ。
“さんまとししとうのアーリオオーリオからすみ風味スパゲティ”
20070915161223.jpg
これも美味しかった!!
ほぐしたさんまとししとう、そして確かではないけれど、
きざんだ山芋?をあえたソース。
削ったからすみと何のハーブかしら?、・・・が
上に散らしてあります。
私としては「さんま」のパスタなんて食べたことがなかったので
このセレクトはちょっと冒険でした。
でも苦手な魚臭さもなく、本当に味付けも美味しかったし、
そうそう、パスタの茹で加減もGOODでした♪


うん、全部美味しかったなぁ
他のメニューに食べてみたいのもあったし、
また近々行こうと思います


banner_02.gif
  ↑
いつもクリックありがとうございます

Comment

管理者のみに表示

