
--年--月--日

スペイン料理。

2007年09月26日
先日の話。
オットのパスポート切替に付き合った後
ランチのお店を探す為、その近辺をぶらぶら。
塚口駅(阪急神戸線)では適当なお店が見つからず、
隣りの武庫之荘駅へ。

ここには、行ったことはなくても知ってるお店が何軒かあったので
期待してたのだけれど、残念ながら全てお休み。
ついてないよぉ・・・・

で、駅前の知らないお店に
飛び込むことになりました。

この看板↓に魅かれ・・・・
20070926075713.jpg

スペイン料理“Pase Pase”(パセ パセ)へ。
20070925183829.jpg
可愛い外観です。

いざ入ってみると、思ってたより中は広く
壁にはスペインの大きな壁画や
写真なども飾ってあったり、スペインの雰囲気満載。

パエジャに魅かれたとはいえ、色々味わいたいので
私はパスタランチ、オットはパエジャ(パエリアのこと)ランチセットを
注文することにしました。
パスタランチは
サラダ、パン、スープ、パスタ、コーヒーor紅茶がセット。
パエジャの方は
タパス(前菜三種盛り)、サラダ、スープ、パエジャ、コーヒーor紅茶のコースです。

2人別々のセットを頼んだにもかかわらず、
前菜から運ばれる料理ごとにシェア用の小皿を出してくれる、
細やかなサービスはうれしかったです。

さて、私のメインのパスタ、
魚貝のトマトソース。
20070925183849.jpg
贅沢ですね~♪海老、ムール貝、あさり、タコ・・・
魚貝類がた~っぷり入ってます。
パスタは細めですが、しっかりコシがあり、
ソース(というよりスープ?)は魚貝出汁たっぷりで
ちょっと独特のスパイスが効いていますが、それも良し。
美味でした!!

そしてオットのメイン“海の幸”のパエジャ。
20070925183839.jpg
どうしても大皿のパエリアを想像してしまうので
初めて見ると小さい?と思ってしまうのですが
一人分だとこんなもんです^^
でもこちらも具材の多さに感動。
手が汚れるだろうと
フィンガーボールもちゃんと添えてくれます。

こちらは、特に!美味しかったです。
魚貝類の出汁をたっぷり吸い上げ、
ガーリック風味も程よいサフランライスがめちゃウマ♪
実は底の焦げ付きまで削り取って食べるのが
本場の食べ方なんだそうで、
私達もやってみたのですが、これが “激・ウマ~
しっかり、こそげ取って食べあげました☆


偶然出会ったお店でしたが、
美味しい上にサービスも行き届いていて
大満足でした


尼崎市南武庫之荘1-20-5
TEL06-6431-1166 11:30~15:00
18:00~22:30 月曜休 P有り


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます♪
今日もよろしくお願いします



Comment

管理者のみに表示

