
--年--月--日

賢島へ。

2007年10月07日
三重県は賢島温泉、汀渚 ばさら邸へ行ってきました。

英虞湾を見渡す高台にある、7月にオープンしたばかりの
全15室露天風呂付の和風モダンなお宿です。

まずは、エントランス。
20071005180425.jpg


ロビー。
20071005181101.jpg
私達は奥のテーブルでチェックイン手続き。
各フロアに、ばさら邸こだわりのお洒落なチェアがいっぱい。

チェックイン時に振舞われた料理長特製のお茶菓子。
20071005180345.jpg


(本棚は写ってませんが、)すぐ隣りのライブラリーコーナー。
20071006090041.jpg

ウチと同じで玄関(=エントランス)が二階の造りなので
一階へはエレベーターで降ります。
私達のお部屋は離れの為、一旦一階へ降ります。

1階の貸切露天風呂の横には、風呂上りに利用する、
リラクゼーションルームがあります。
20071006085823.jpg
自由に飲めるレモン水も用意されています。
この赤の革張りのロッキングチェア、お風呂上がりに利用しましたが
とても心地良かったです

別の棟へ渡り、
20071006084910.jpg

右手に客室、左手に中庭を臨みながら
廊下をしばらく歩き、
20071005180434.jpg

私達の棟へ続く階段をあがると、
20071005182150.jpg
先ほどの景色はこう↑見え、
(ちなみに、写っている半円スペ―スはテラスです^^;)
今回泊まるお部屋に到着。

ばさら邸で2番目に広いお部屋です。
20071005180407.jpg
リビングからの眺め。

シモンズ社製のツインベッド。
20071005183750.jpg
・・・なんだけど、寝返りをうつ度
きしむ音がちょっと気になったかな。

角度を変えて・・・
20071005180417.jpg
クローゼット横の冷蔵庫、フリードリンク♪でした。
左奥には和室があります。


英虞湾の情景を望む、露天風呂。
20071005182828.jpg
この部屋付露天も賢島温泉使用。
2人でゆったり入れる広さです。

パウダールーム&シャワールーム。
20071005180356.jpg
クレンジングは勿論、化粧水、乳液(POLA製)など
アメニティーもある程度揃っています。

写真はないのですが、
トイレは最新式の全自動(用を足す以外、何もしなくていいモデル!)、
楽でした^^

そして、
こちらは3か所ある貸切露天風呂の内の1つで、
私達も利用したお風呂です。
20071005180516.jpg
オープン記念で無料でした。

夜になり、キャンドルでライトアップされたお庭の小道。
20071005181543.jpg

7、8番目の写真にも写っているテラス。正面から・・・。
20071005180458.jpg
こちらもライトアップされ、かなりロマンチックです。

暗くて判りづらいですが、上が私達の部屋の棟で
(向って)右に少し写ってるのがその棟へ続く階段です。
20071005182235.jpg

以上、館内紹介?でした。続く・・・・。


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m


Comment

管理者のみに表示

