
--年--月--日

賢島へ。(その2)

2007年10月07日
さて、ばさら邸での食事は
中庭を望むダイニング(個室)で頂きます。
まずは、夕食。

食前酒、奄美の酢ライムの香り
20071007133657.jpg
ノンアルコールでさっぱりと。

前菜 秋の気まぐれ吹き寄せ
20071010164933.jpg


志摩の海鮮造り盛り合わせ
20071007133729.jpg
本場、伊勢海老が甘いのなんのって・・・
残念なのはアワビに噛み切れない程固い部分があったこと(*_*;

波切産 穴子寿司
20071007133742.jpg

松阪牛ヒレ肉岩盤焼
20071004181457
旨味を堪能する為、焼き過ぎず・・・
岩塩の他に特製ダレも用意されていましたが
ほとんど岩塩で頂きました!
20071007134117.jpg
さッすが、松阪牛~☆って感じでした^^♪

もどり鰹のサラダ仕立て
20071007133800.jpg

伊勢海老のふわり利休揚げ
20071007133810.jpg

安乗産 トロ秋刀魚の焼き霜彩りみぞれ和え
20071007133822.jpg

郷土料理 志摩の海胆(うに)飯、お吸い物、香の物
20071007133833.jpg

デザート 熟し柿変りぜんざい&コーヒー
20071007133844.jpg
柿味のぜんざいって???
変ってて・・・でも、意外と美味しかったです♪

伊勢志摩の旬の素材を盛り込んだ創作料理、
とても美味しく頂けました。


翌朝の朝食。
20071008095533.jpg
和洋選択可能なのですが、2人とも和食を選択。
こちらもお腹いっぱい、満足満足。

今回こんな感じで、お部屋は露天付き離れでベッドがあり、
食事は部屋食ではなく別個室の為、
お部屋に仲居さんやスタッフの方の出入りもなく
静かで、ゆっくり
自由気ままにくつろげた2日間でした^^。
20071004181239.jpg
そうそう、爽やかに迎えた朝、
お部屋の露天風呂に入っていると
お庭に上がってきている、カニさんと遭遇しましたよ(^^♪



・・・と、いうように
今回の旅はお宿が一番のメインだった訳ですが、
一応、一日目には英虞湾を一周する遊覧船に乗り、
途中、真珠モデル工場でアコヤ貝への核入れ作業を見学したり、
二日目には志摩マリンランド(水族館)へも行きました。

これは、マリンランドでのドクターフィッシュ初体験
20071007141925.jpg
手を入れる前はドキドキしましたが、
とっても面白い感触でした(*^。^*)

館内の回遊水槽で餌付けをする、海女さんです
20071007141934.jpg
さすがプロ!素潜りでの餌付けも余裕~

banner_02.gif
  
クリック、いつも有難うございます


Comment

管理者のみに表示

