
--年--月--日

目覚めたかも・・・!?

2007年10月17日
オットに付き合い、
早朝から釣りに行ってきました。

今回は、防波堤まで船で渡ります。
ここまでして?の釣りは、お初な私。ドキドキ・・・

行先は、神戸港“和田防波堤”
渡し船はハーバーランドの対岸の船着場から出港します

20071017172430.jpg
ちょっと寒そうだったのでオットに上着を借り、
気合充分!?

快晴です♪ 朝7時、出発進行~!
20071017152531.jpg

振り返るとオリエンタルホテルやポートタワーが。
いい天気で風も気持ち良かった。
20071017152554.jpg

こちらはハーバーランド。
帰りが遅くなれば、きっと夜景が綺麗だろうな。
PA160006.jpg

15分ぐらいで防波堤に着き、早速、釣り開始!!
歩きながら、釣り竿をたらしてみては釣り場を探る・・・の繰り返し。そして、、、
朝早かったので、10時半頃には空腹に耐えきれず
作って行ったお弁当を食べました^^;
それから13時まで釣り続けました・・・
あっという間に時間が過ぎ、経過の写真は全く撮ら(れ)ず・・・(^_^;)


結果は?

やりました初めてにしては、結構たくさん釣れました!
数ではオットに勝ったかも^^♪

こちら↓が今回の2人が釣ったBEST4!(20~22cmぐらい(^_^;))。
20071017152610.jpg
アイナメが私のGETしたもので
メバル3匹はオットです。

他、ひと回り小さい(15~18cm)ガシラ(=かさご)、メバルが
これだけ。
20071017152619.jpg
但し、最後の方は釣れすぎたので海へ返しました(^。^)

全体的にオットがいつも釣ってくるのよりは
少し小さかったかな。


先日の別の釣り場での釣りが思ったより楽しく、
今回ついて行くことになったのですが
アイナメ、ガシラ、メバルなど美味しい魚がたくさん釣れ、
なんだか釣りにハマってしまった感じです。
(魚とのちょっとしたバトルも楽しかった^m^)
今度はもっと“大物”を狙ってみよかしら(笑


そして、こちら↓がオット作、“メバルとアイナメのお刺身”。
新鮮で、身がとってもキレイ
20071017152656.jpg
上半分がアイナメの身で下がメバル。
アイナメも今や高級魚なんだそうで、
多少メバルより味は淡白な気がしたけど
さすがにウマかった
メバルは言うまでもなく、
身はしっかりしていて甘く、ホンに美味でした(^^♪☆☆☆


banner_02.gif
  
クリックありがとうございます

Comment

管理者のみに表示

