
--年--月--日

第2回和田防釣り祭り~♪

2007年10月31日
朝3時起床。
ただし、オットはもっと早く起きてお弁当を作ってくれてました。
今日は6時の船に間に合うように家を出発です!
(どんだけハマってんねん。)

出港時はまだ辺りは真っ暗でしたが
釣り客はこの間の7時出港より多かった。

これが和田防。前回とは違う地点(赤灯台)で船を降りました。
20071030184850.jpg
今日もカワハギ狙いで、頑張るぞ~ッ!

まず場所探しの最中に、アイナメ2匹をGETし、
船を降りた所付近のテトラの最前列で、しばらく釣ることにしました。
早速オットが大きなガシラを釣り、
私も負けじと、自分が今まで釣ったガシラの中で
一番大きいサイズをGET!!

すっかり、釣りおばさんの格好ですが・・・
20071030184901.jpg
「18cm~(*^^)v」
波打ち際でよく動き回り、釣りごたえ有りました!

朝早いからか、その後も立て続けに
ガシラ、アイナメ、メバルやアイゴ、ベラなどは釣れるんだけど
(特に今日はアイナメが多い(^_^;))
肝心なカワハギは来ない。
ここでもカワハギも釣れてると聞いてるんだけどなぁ・・・

そして結構な距離があるんだけれど、
堤防のもう一方の端の白灯台近くへ移動しました。

・・・と、そこで近くの人がカワハギを釣り始めました。
でも、私達はいっこうにダメ

そうこう言ってる内にお腹も減ってきたので
オット手作りのお弁当を頂くことに☆
20071030184911.jpg
今日の卵焼きは甘い味付けにしたとのこと^^
夜中に頑張って作ってくれたお弁当。
美味しかったよ、ありがとぉ~

食後もカワハギ狙いで頑張ったんだけれど
餌取りのスズメダイやちっちゃいアイナメやメバルばかりが
釣れます。

そして、帰りの船が来る13時。
ついにカワハギは釣れませんでした。悔しい~ッ
初心者の私にはよくわからないんだけど
原因はなんだったんだろ・・・



今日持って帰ってきた魚たち。
まず、ガシラ。
20071030184921.jpg
1番上のはオットが釣った、22センチ!
その下が私のだと思う。

20071030184932.jpg
ガシラ、メバル、アイナメ・・・
前回の和田防より、メバル以外はサイズアップしてます。

※刺身、鍋で頂いた残りを現在一夜干し中♪


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます♪
今日もよろしくお願いします

Comment

管理者のみに表示

