
--年--月--日

明石新波止にて。

2007年11月04日
昨日も釣りへ行ってきました。
遠矢浜で釣るつもりが朝6時過ぎに着いた時には
いつもの駐車場が行列。

(やっぱり・・・・)

途中で寄った釣具屋さんが異常な賑わいだったので
これはヤバい・・・・、と予想的中でした(*_*;
停めれそうにないので、仕方なく
とりあえず明石方面へ移動することに。

明石ベランダ、漁港などに寄っては、釣れてる魚や漁場を見、
結局、最後にたどり着いたここにしました。

向かいに淡路島、
20071104163226.jpg

左に明石大橋、ロケーションは抜群です。
20071104092945.jpg

こんな感じで釣りやすく整備されています。
20071104161222.jpg

着いてすぐ、オットがチヌの仕掛け準備中、
まずは私、一投目でガシラをGET。
その後、メバル、ガシラを1,2匹釣った所で
早々に狙いのカワハギ(ちっちゃいけど)をGET。やり~ッ♪
これはイイ兆候だぁ!
ところが、その後
数は釣れども全体的にサイズが小ぶり。

ついにはこんなのが針にひっかかり・・・・・
20071104161338.jpg
カワハギの赤ちゃん・・・(-_-;) でも、可愛い♪
この写真では立ってませんが、
こんな小さくてもちゃんと角はあるんですよ!
勿論この後、海へ返しました^^。
大きくなって返ってこぉ~い

場所をテトラの方へ移し、オットはチヌを狙う。
私にはココのテトラは足場が悪すぎてちょっと無理。
オットのチヌに期待するも・・・・・ん~、残念×××。
昼からまた朝の場所に戻ってトライ。
オットが昼寝中もひとり頑張ったのですが
小物の上、数も停滞。
2時半を過ぎたころからフグが出てきだしたのもあり、
ここで納竿。

小ぶりながらも持って帰れた魚たち。
20071104161243.jpg
かろうじて、オットが釣ったガシラとカワハギ(左)が
まぁなんとかいいサイズ(17~18cm)でした。
右二匹が私の釣ったカワハギちゃん♪
サイズは小さいけれど、
美味しいカワハギが2匹釣れてうれしい~

他はこんな感じ(^_^;)。
20071104161234.jpg

そして、今日もさばくのはオット!
見て見て~、 カワハギの肝~
20071104162325.jpg
一番右がオットの釣ったカワハギの肝。
中、左が私の釣ったカワハギのもの。(小さいけど、しっかり肝だよッ
新鮮だからとってもキレイ~☆
これを醤油でとぎ、ネギを散らした肝醤油でお刺身をいただきます!

“お刺身”
20071104162058.jpg
左から、カワハギ、メバル、ガシラ。
なんて美しい身なのかしら

肝醤油でいただいた、
捕れたてツヤツヤの身は、どれもホーント美味かった
やっぱり、どうせ釣るなら
食べて、より美味しいモノがいいですよね^^

オットがさばいてる間に作った寿司飯で“にぎり寿司”も。
20071104161303.jpg
これ↑はカワハギのにぎり。

そして、アラで作った“お味噌汁”。
20071104161254.jpg
アラの出汁、脂がよく出ててウマい!最高傑作!!
と、オットの高評価、いただきました~(^^♪


そして、残りの下処理済みの魚たちを今朝開き、
またまた一夜干しに☆
20071104161315.jpg
これがまた美味しいんですよね~
焼くうちジワジワ出てくる脂が・・・・・・あー、早く食べたいッ



banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m
Comment

管理者のみに表示

