
--年--月--日

とっとパーク小島。

2007年11月11日
昨日は大阪は岬町の『とっとパーク小島』へ行き、
「大漁でした~♪♪♪」
・・・・・、と書くはずだったのだけど。

いつものように夜中に起き、
高速を飛ばし、1時間半かけて現地に着いたのは
朝6時過ぎ。(開園は7時。)
ところが入口前で車がつまっています。
警備員さんが一台一台何か話しかけています。

ついに、うちの車にも近付いてきて
『すみませーん、5時50分に全整理券配り終わりました。
待ってもらっても昼間は帰る人はいないので
入れる保証はありませんから・・・。』

「え~~ッ」

10月にできたばかりの釣り公園で
大物がたくさん釣れることもあり、大変な人気。
入場制限もある場合があるとは聞いていたけど
開園一時間以上も前に満員、入口で断られるとは・・・・
がっかり~


仕方がないので、近くで釣りのできそうなところを
適当に探し、
少し戻ったところにあった、深日(ふけ)漁港で釣ることに。
20071111160743.jpg
テトラはあるものの、深くなく、おまけに砂地のよう。
まわりはカレイ狙いが多いようでした。
あまり期待はできないけれど、
私達はいつものように探り釣り開始!

オットがまずメバルを釣りました。(一応、釣れるようです♪)
その後もオットはちょこちょこと
メバル、ウミタナゴ、小型のグレ等を釣りますが、
私は1時間ぐらいベラやトラギスぐらいしか
釣れませんでした。
しばらく場所を探り、やっと子ガシラが釣れました!
その後、その同じ穴でコレ↓が・・・
20071111160759.jpg
これってギンポってやつでしょうか。(わかりません
うにょうにょして、ちょっと気持ち悪いです(*_*; 
リリースしちゃいました。

そして、これ。
オットが釣った初お目見えの魚。25cm!
(遠目で見た時、シマシマなのでサンバソウ♪かと思った^m^)
20071111160820.jpg
一応、持って帰り、調べると
タカノハダイという事がわかりました。
食べれないことはないようです(^^♪

しかし、ここは特にベラが多かったなぁ
しかも丸々太った大きいのが。
食べないので全部リリースしましたが^^;。
それに小さくてリリースしたのも含めたらメバルも多く、
アイナメもよく釣れ、ガシラは少なかった
そうそう、カワハギも小さいけれど、3匹(そのうち私1匹)釣れました♪

いつもと違った南の海のうえ、砂地もあるからか
変わった魚がいろいろ釣れ、
これはこれで楽しかったです^^☆


本日の持ち帰り。
20071111160831.jpg
メバル7匹、カワハギ3匹(13cm)
ガシラ2匹、アイナメ2匹(19cm)、タカノハダイ1匹。


これは私が釣った子持ちガシラ。お腹パンパンです!
20071111160855.jpg
16~17cmでしたが胴回りが太いので
ちょっぴり大きく見えます。

そして今日の1番♪(タカノハダイ除く。)
20071111160918.jpg
私の釣った、メバル(正確には19cm♪)
日も沈みかける4時前、
追加餌を買いに行った直後に釣れました~
でも、上の写真で見てわかる通り
既にオットが釣っていたメバルとほとんど変わりません。

そろそろグン!と大きいのも釣りたいなぁ~
まずは目標、去年オットが釣った27cmガシラ



banner_02.gif
  
クリック有難うございます(^_-) 近々、とっとパークのリベンジするぞ~
Comment

管理者のみに表示

