スポンサーサイト

--年--月--日

リベンジ!!! その2

2007年11月14日
「さぁ、今日は大きいのん、釣るで~!!」

今回もいつものように、
ガシラ、メバル、カワハギあたりの“美味しい魚”狙いです♪

と、釣り始めたのですが、ここにきて、
「なんで!?」
風は強いし、海は大荒れ・・・・
おまけに雨までパラパラしてきた 最悪。
ただでさえ、初めての場所でポイントもわからないまま、
初心者の私などは、普段の数倍の深さだったり、波風があると
アタリすらわかりにくいのです。

それでもなんとか・・・・
しばらくして、同じく苦戦中のオットに初HIT。
その頃周りの人も釣っていたちゃりこ(鯛の子)でした!
一応、キープです。
一方、私の初HIT。
なんとも(*_*; 餌取りのフグでした。

うぅ・・・・なんじゃこりゃ

私達がこんな状態でも、釣る人は釣るんだよねー
向こう側で78cmのメジロ、その横でスズキ。
また別の所では同じグループの人達が30cmぐらいのメバルを
4,5匹釣ってるんですよ。う~ん!悔しい~~

その後も、エサの食いはあるものの
私にはアタリがわからず、そのままお昼の時間となりました。
とりあえず、気分転換じゃ~!
昨晩作った美味しい手作り弁当でも食べて
「頑張ろぉ~

その頃すこーし、日が差してきました。
波風は変わらず。
お弁当でお腹いっぱいになったオット。
前夜は一睡もせずWii三昧、その上夜中の運転で完全寝不足。
隣りですっかりおやすみになりました。

その間、釣れなくても他にすることもないし、釣り糸を垂らす私・・・・

このタイミングで――― そうなんです☆☆☆
ついにHITです!オットの寝てる間に。
ちいさい餌取りがジリジリついばんでる感じはあるのですが
アタリらしいアタリじゃないので
竿を適当に上げたり下したりしていた、その時、
感じました!
何か、掛かってる!!竿をあげてはリールを巻き・・・の繰り返し。
上がってくるまでの時間がとても長く感じます。
でも軽い感じ・・・またフグか。
と、思った瞬間はっきり見えてきたのは、
なんと「カワハギじゃ~ん ヤッタ~~
午前中、全く駄目だったのでホントにうれしかった。
思わず、オットを起こし、見せました☆

それからオットも俄然やる気が出たみたいで、また釣り再開。
少しした頃、なんと私にまたHIT!
これもすごくわかりにくいアタリでした。
今回は上がってくる魚影がかなり大きいです!
そして上がったのがコレです♪
20071115213517.jpg

20071115120731.jpg
きゃは さっきのよりめちゃ大きい!!うれし~よぉ

その後、立て続けにオットも2匹カワハギをGETしました!
その頃には風はおさまり、波もだいぶましになりました。

そして、カワハギの地合いも終わったのかパッタリ餌を食べなくなり、
狙いをメバルやガシラに変えてみました。
かといって、仕掛けを変える訳でもなく(カワハギの仕掛けのまま^^;)・・・・
ただ、ここはテトラなどあまり障害物があるわけでもないので
なんとなく居そうな柱の影とかを狙ってみたり。

そして、今度は
随分離れた所に居たオットにHIT!!
ついに、ガシラゲットです♪♪♪

いいなぁ~、と思いながら、
オットの傍で釣ってみても、アタリはないし、
半ばあきらめてた時、やってしまいました!
底まで落とした糸を巻き上げてくる途中で、なんとアタリ確認!!
ぎぇッ!何これ!?強いです~~ぅ
傍で知らないおっちゃんもめちゃ見てるぅ
近くにオットは居ないし、
すぐ根がかりする場所だったので引き上げれるか
超心配でしたが、なんとか上げれました!!

やりましたッ 狙い通りのガシラでした
しかも、まぁまぁ大きいぞ☆測定が楽しみ!

早速、オットに撮ってもらったら、、、ピンボケ(*_*;
20071113221306.jpg

もう一度、オットに持ってもらい、撮りました♪
20071113221154.jpg
体もガッチリしていて、
これはなかなかの良型ですよ~

結局、このガシラを最後に終了~。
ちなみに終わり間際にはサビキをされてる皆さんに
大きなアジがどんどん掛かってました♪

いやぁー、夜中から頑張って、こんなとこまで来たのに
一時はどうなる事かと思いました。
なんとか後半挽回出来て良かった(^。^)
こんな天候で午前中にあきらめて帰った人も多い中、
後半の追い上げは、なかなか良かったんではないでしょうか^^;
20071113221140.jpg
今日の勝利者、私(^^♪
ガシラ・・・22cm、カワハギ・・・19cm、でした~

厚かましくも、ガシラはもっとあるかなぁ・・・なんて期待してたのですが。
いえいえ、充分です。両方とも自己新記録ナリ

今日の釣果。
20071113221250.jpg
<私>
ガシラ・・・22cm、カワハギ・・・19cm、14cm

<オット>
ガシラ・・・19cm、カワハギ・・・17cm、16cm、チャリコ・・・16cm

夜、早速さばいたらガシラは2匹とも卵をもっていました。
カワハギは冬に向けて、肝がずいぶん大きくなってますね!!
前回のとは比べものになりません
20071113221444.jpg
こりゃあ、食べごたえあるぞ~^m^


(ひとり言)
どんな場所でも釣果を上げるために
まず仕掛けの勉強しないといけないのかなぁ、
皆さん自作したりしてるんですよね。
きっと既製品なんか使ってるようじゃダメなんでしょうね^^;




banner_02.gif
  
オット越えはまだ遠い・・・
クリックありがとうございます

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

