スポンサーサイト

--年--月--日

いやぁ・・・・ ちっちゃい^^;

2007年11月24日
また、今日も朝4時から自宅出発。
餌を買い、以前からよく行っていた某釣り場へと
車を走らせました。
ところが・・・
その釣り場へ入る為に設置してあったハシゴを最近市が撤去。
と言っても、もとは釣り禁止区域だったのを
釣人が勝手にはしごを設置したのでしょうけど・・・
なんとも、残念。

そこは諦め、急遽、目的地変更。
初挑戦の“東二見人工島”へ。
これが、意外と遠い・・・明石のまだ向こうですからね~

到着時はまだ暗く、何も見えない。
20071125101804.jpg
今日は予報によるとこの秋一番の寒さ。
手も声も震えます。

そして間もなく朝日が昇ってきました。
20071125101115.jpg
ココって、こんなに広いんだぁ~
ふむふむ・・・テトラはそんなに急じゃない様子。
のぼり降りはしやすそうね^^。

どの辺りがいいのか、素人の私達はわからず、
人が多かった南岸西詰のその横辺りに陣取りました。

今日はオットは近投の浮き釣り、私は穴釣りで開始。
オットは最初湧いていたのか、フグばかり掛かっていました。
私の方は、まず初めにガシラをGETしたのですが
針を外した後に落してしまい、逃がしてしまいました。
次にアイナメ。小さめだったのでリリース。
この頃はまだ、充分サイズアップを期待ッ☆

明け方は寒かったけれど、日も昇ったこの頃には
快晴という事もあり、随分あったかくなってきました。

そしてついに浮釣りのオットが17cmクラスのガシラをHIT!
続いて、メバルも!

私の方は、何か不調・・・。
テトラも実は、上の方が移動しやすくても
下の方がいまひとつ。
その場所のテトラの組み方にもよるのですが
岸の方にも、(私でも)釣りやすそうなイイ穴が見つからない。
浅かったり、はたまた海水のあたるテトラからは危なっかしいし、
で、見つけたと思ったら、まだまだ下手な私、
根がかりが多いのなんのって――。
そんな場所が多く、仕掛けや錘を切ってばかり。
なんだか釣ってる時間より、
慣れない仕掛けのセットをしてる事の方が多い
おまけに、私の方にもフグが増えてくるし・・・

ここで、私もオットの浮き釣りをさせてもらうことに。
あまりやった事のない、“ちょい投げ浮き釣り”。
きっといい時合いだったのでしょう、
早速、先程よりは少し大きなガシラを2匹GETできました^^;

そうこうしてる内に、もうお昼。
今日はオット作のお弁当で、ランチです。

ランチ中、西詰でサビキでアジが掛ってるようだったので
ランチ終了後、早速オットはサビキ開始!

ところが、早々に根がかりで浮きから下を切ってしまい・・・・
オット、昼寝タイムに突入。
さすがの私も、今日はうとうと。。。。

2時半ごろ、再開しましたが、
穴釣りで釣れるのは、小さいガシラばかり。
こうなると、最初のガシラとアイナメが悔やまれます。
結局、4時過ぎに終了。
20071125101054.jpg
美しい夕日です――

う――ん。
もっと大きいのが釣れるものだと期待してたんですけどね~
残念
でも、ガシラはチビちゃんでも結構引きが強い上、
先に書いたように根がかりの多い穴へ食い逃がさないように、
“バトル”だけは楽しめました^^♪

今日の釣果。
20071125101127.jpg
オット・・・ガシラ17.5cm、17cm メバル17cm、13.5cm。
わたし・・・ガシラ17cm、16cm 他13~15cmガシラ5匹。
こうやって見ると、特にガシラ痩せてますね・・・・

今日は刺身と、オットがブイヤベース風なモノを作ってました^^
しっかり、いい出汁出てましたよ
まだ残っているので、パスタソースにも使っちゃお♪

banner_02.gif
  
ポチッ!とお願いします


スポンサーサイト
Comment
>いやぁ・・・・ ちっちゃい^^;
最近ちょくちょく見させてもらってます。
畑にガーデニングに釣りもやらかしてます。
すべて初心者ですが。。。

お気に入りにさせていただきました。

今後ともヨロシクお願いします。
たけたけまんさん、
訪問、コメントありがとうございます(^^♪
“畑”されてるんですね、すごい!
ウチは最近植物は増えることなく、
専ら、今あるものの世話のみです・・・(笑
釣り、私も初心者です。
東二見とか大蔵海岸とか、ご自宅から近そうですね。
うらやましい!
東二見は白灯台がいいんですか?
また情報いろいろ教えて下さい^^
こちらこそ宜しくお願いいたしますv-22


管理者のみに表示

