
--年--月--日

ガーデニングは一体・・・・。

2007年11月26日
ご無沙汰しております―――
かと言って、特別な手入れをした訳でもないのですが
最近ずっと別の事に夢中だったもので・・・・(笑

オリーブの実。
20071125101159.jpg
コロンとした艶のある黒い実、いつ見ても可愛いですね。

ツルコケモモ。
20071125101217.jpg
実が熟し、葉は紅葉中。

今年のお正月、義母からもらったシャコバサボテン。
20071125101243.jpg
たくさん、蕾を付けてます。
これがちゃんと咲いてくれたら見事だろうなぁ

今年の冬、母が買ってくれた、クリスマスローズ(←ポチっと!)が
1ヶ月前ぐらいから咲き始めました。
20071125101255.jpg
買った時はもっときれいなアプリコット色だったのだけど・・・・(*_*)
20071125101309.jpg

ヘンリーヅタの実。
20071125101326.jpg
たわわに実ってます。

このまま行くと今年は咲いてくれるかな~
これも義母からの頂き物のシンビジウム(伊都の春粧)(←クリック!)。
20071125101339.jpg
昨年は、根がまわった鉢の植え替えを怠ったのが悪かったのか、
咲かなかった・・・(-_-;)
ひと回り大きい鉢に植え替えたら
今年は花芽がいくつか出てきてくれました。

最近、“ゼラニウム” “トムキャット”で検索され
こちらに来て下さる方が多いようで―――
20071125190054.jpg
これが、その『アイビーゼラニウム“トムキャット”』です

涼しくなってきた頃から、また咲き始めました。
私もお気に入りの1つです。
20071125101423.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございますm(_ _)m

Comment
>ガーデニングは一体・・・・。
久しぶりにガーデニングのわだいだぁ~♪
もうクリスマスローズ咲いてるんですね
狂い咲き!?
早いですものねぇ
クリスマスローズ数年前からハマッテマス
強くて育てやすいですよね
釣る苔桃(この変換いいでしょ♪)いいな~欲しいんですが買ってないぃ
たまにはまたガーデニングの話題出してくだっされv-254
そうなんです!私も早い気がしたのですが、
今年、「開花株」を買ったもので、
もしかするとこの時期から咲く品種なのかなぁ~、なんて・・・
“釣る苔桃”^m^、かわいいですよね。
手入れも楽だし、アールさんも是非♪
ガーデニングの記事、出来るだけ頑張りますね(^_^;)



管理者のみに表示

