
--年--月--日

美味しいお店めっけた!

2007年11月28日
またまた、美味しいピッツェリア発見♪

武庫之荘の『ペルファボーレ』というナポリピザのお店。
20071128001221
こちらも“窯”をお持ちです♪

ランチのオーダーストップは3時なのに
2時半という遅いランチにお邪魔しました。お店の人ごめんなさい^^;
20071128000310
早速、ペアランチコース(2人で2700円)をオーダー。
それぞれ前菜orスープ自家製フォカッチャお好みのパスタorピザ
デザートお好みのドリンクを選びます。

1人が“前菜”をチョイス・・・
20071128001514
蛸のトマト煮と、茄子と
もう1つは鶏肉系?の何かだったかと思われます^^;

もう1人がスープチョイスで“ミネストローネ”。
20071128000706
うん、美味しい♪

そして、前菜と一緒にサーブされた、
焼きたて“自家製フォカッチャ”(2人分)。これが・・・・
20071128000848
わぁ!なんて、おいしいのぉ~

窯で焼きあがったばかりの生地はふっくらもちもちで、
薪のいい香り、焦げ具合、塩加減がもう、最高~ッ☆☆☆
是非、冷めない内に食べて頂きたい!

“4種類のチーズを使ったパスタ”も美味しかったのですが
20071128000859
残りのフォカッチャ、
このソースに浸して食べない訳にはいかないでしょ(*^。^*)
(ピザがより楽しみになってきました^^ わくわく・・・♪)

ピザは、生ハムたっぷりの“プロシュート”(←これは+200円になります!)を
オーダー。
20071128001045
御覧ください~
ボリュームたっぷり、大きい(25cmくらい?)です!
最近食べた中では生地の厚さ、大きさも一番ボリュームがあります。

肝心のお味は、やはり・・・
めちゃうま・・・・(*_*)。2人して感動です
生地は先ほどのフォカッチャ同様、
窯焼きならではの香ばしさともっちり感が!
土台がしっかりしているのに、
あっさりモッツァレラ、トマト、生ハムのとり合わせが、ハズす訳がない

この後、デザートに牛乳とミントの自家製アイスクリーム、
さっぱりしていて美味しかった^^
ドリンクはセレクトでき、私達はコーヒーを頂きました。


いやっ、ホント満足×2♪です。
あれだけ、胃の大きなオットも
今日はさすがにお腹いっぱいになったそう。

最近食べたピザはどこのも間違いなく美味しかったけれど
ちょっと味を忘れてしまってるのもあるからかなぁー、
『ペルファボーレ』のピザ(と、フォカッチャ♪)、あなどれないですよ(^_-)-☆


『ペルファボーレ』

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-12-23 松栄ヴィラ1F
電話:06-6431-6864
時間:11:30~15:00 18:00~23:00(LO 22:30)
定休:月曜(祝日の場合は翌日休)
駐車場なし

banner_02.gif
     
やっぱり窯が欲しい。。。by オット(^_^;) 
クリック有難うございます
 

Comment

管理者のみに表示

