
--年--月--日

釣りソフトを買う。

2007年12月01日
先日ついに、こんなものを買ってしまった。
20071201224050.jpg
Wiiの“めざせ!!釣りマスター”
日本各地の海、川、湖で釣りが楽しむことができます(^^♪

体感ゲームなので、魚がかかったら、リモコンがぶるぶる震え、
リール替わりにヌンチャク(これもWii付属品)を回したり、
結構楽しめます。
20071201224422.jpg
魚の種類も季節や場所によって変わり、
100種類以上の魚が登場するそうです。
餌も保持ポイントで購入でき、釣りたい魚によって変えます。
20071201224128.jpg
カサゴ(=ガシラ)が釣れた時の画。
勿論、大きい魚の方が得るポイントが高いのですが、
ありえない大きさの時もあるんです^^;
ちなみにこの時の大きさ、46.4cm。もっと大きい時もある・・・(笑)

そして、たまにこんなのも・・・
20071201224827.jpg
テクが必要なのを釣りあげたりすると、
こういう架空の魚が上がり、高ポイント☆が得られたりもする。

関東地区内の釣り場からスタートし、上達する毎に
自分の釣れる場所が増えていくシステム。
今、私は関東→中部→近畿→中国→東北まで来ました♪

まだまだ釣れてない魚もあるし、釣り場もどんどん増えてくるので
全国制覇、頑張ります(*^^)v


ところで、本物の釣り・・・。
今日は軽~く、明石新波止へ。

結果は? はぁ・・・・
ま、「軽~く」、行った訳だから、いっか。
8時半~14時頃までで、これだけの釣果です
20071201224145.jpg
14.5~16.5cmのガシラ8匹と、カワハギ13.5,15.5cmを2匹。

上位のガシラと小さい方のカワハギはテトラでオット、
浮き釣りで。
小さいガシラと大きいカワハギは私が、整備してある西側ベランダで。
カワハギの胴付き仕掛きで掛かりました。
(あ、ガシラ一匹とリリースした小アイナメはブラクリ仕掛けを使いました。)

今日も小さい・・・(*_*;) 

これ以上に小さいの(ガシラや穴ハゼ、アイナメ等)も度々HITしたのですが、
さすがにリリース。
前回よく釣れたメバルも今日は全くダメでした。
あれから、日も経ち、
成長した魚たちがいっぱいいるかも~♪
と、ちょっぴり期待したんですけどね、甘いか・・・(^_^;)

そうだ。ちなみにオットがテトラへ釣りに行った時、
隣りにいたおじさんは
大きめのガシラやアコウなんかも釣っていたそう。ひぃぃ・・・・


サービスショット?
20071201224218.jpg
皮を剥がれた、カワハギくん。

今晩のメニュー。
20071201224230.jpg
カワハギとガシラ一匹を刺身でいただき、
こちら↑はウチのシェフが、
美味しい『カサゴのブイヤベース風アクアパッツァ』をつくってくれました。
(その後、残ったスープでもリゾットを作って、食べてたようです

banner_02.gif
  ↑
プチッとアリガトウ 
Comment

管理者のみに表示

