
--年--月--日

とっとパーク その3。

2007年12月05日
今回も前回と同じくらいの時間で
整理券番号はこれ↓でした。
20071205093249.jpg
さすがにこんなに寒いとお客さんも減ってるようで
開園時間になっても釣り場にだいぶ空きがありました。
気温も低い上、風もかなり強く、凍えそうでしたが
とりあえず晴れてくれたのは唯一の救い・・・・

それでも今日は、朝一番からチャリコ(鯛の子供)がたて続けに釣れ、
なかなかの滑り出し^m^
8時過ぎには
そんなに大きくないけれど、早速カワハギが釣れました。
20071205093309.jpg
前回、隣りのおじさんが使っていた、“ハゲ掛け”を使ったのが効いた?
でも慣れないと、針が多くて扱いにくいのが難点・・・

その後も順調にカワハギが釣れ、
オットは他の場所で大物狙い。でも、なかなかうまくいかず・・・・^^;
その間にアジが来たようで、オット、とりあえずサビキへ変更。
アジを大量GETしてきました。
入れ食い状態が続いてたのですが、あまり多すぎても・・・・とストップ。
オットはその後、そのアジを使って、のませ釣りにトライ!
一度、大きいアタリがあったそうですが、
糸をブチ切られ、残念
私は仕掛けを替え、メバルやガシラその他を狙いましたが
全くダメ。
周りにも(メバルやガシラを)釣ってる人の姿は見当たりません。
それどころか、大きめのフグばかりが釣れ、
大きいので結構アタリも強く、何度か騙されました(-_-;)
オットはその頃、こっそりハゲ掛けで
カワハギ、チャリコをGETしてました。

20071205093329.jpg
午後2時ごろの和歌山側の景色・・・。

20071205093928.jpg
「とっとパーク」の記事を書き出してから、検索で来られる方も多く、
ありがとうございます(^.^)
こんな未熟な情報でも役立てば幸いです^^;。

20071205093358.jpg
潮は早いです。
波も高い事が多いです。
舟釣り感覚で仕掛けを用意した方がいい・・・・・
と、皆さんおっしゃってますヨ^^

結局、後半尻すぼみで今日も終了。(今日は最後まで居れました^^;)
20071205093413.jpg
ちなみに、これ↑は帰りに撮った、とっとパークの入口と駐車場。

帰りは、あまりの眠さに途中で1時間ほど仮眠をとり、
地元で少し買い物をして、自宅到着は8時ごろでした。

さて、釣果ですが、
20071205093440.jpg
カワハギ・・・14.5~18cmまでを6匹。
アジ・・・14~18cmまでを28匹。(のませで5,6匹使用分除く)
チャリコ・・・13.5~16cmまでを5匹。

大物は残念ながらありませんでしたが
ここでは初めてのアジと、
数がたくさん釣れたので良しとしましょ♪

さぁ、写真撮影の後は・・・

疲労困ぱい後の魚の処理や片付けは、確かにしんどいのですが
釣った魚の為に頑張ります^^!

オットが大半の下処理をしてくれたので、
私がアジフライを作り、
20071205093510.jpg

お造り(カワハギ&アジ)を盛り付け。
20071205093520.jpg
お造りは、カワハギの肝醤油にスダチを搾って頂きました。
カワハギの肝(写真奥)、今回も大きかったです♪
味は言うまでもありません^^☆

ところで、アジ!美味かったぁ~、フライもお刺身も!
元来魚嫌い(特に青物)だった私が
青物のアジをこんなに美味しいと思うなんて!!
脂の乗った新鮮なアジってこんなに美味しいんですね~

翌日の今朝は、昨日食べきらなかった魚の処理を。
残りのアジで南蛮漬けを作り、
20071205125627.jpg
チャリコとカワハギの一部は“開き”にして干しました。
ふぅ~ ^ε^;
でも食べるの、楽しみ~ッ


追記・・・チャリコとカワハギの一夜干し、頂きました♪
20071207200647.jpg
実に脂がのってて、美味しかった~
塩加減(塩とナンプラーも軽く塗って干しました!)も抜群ッ☆と
オットにも褒められました^^

banner_02.gif
     
クリック有難うございます




Comment

管理者のみに表示

