
--年--月--日

私中心の休日。

2008年01月20日
近々迎える私の誕生日のプレゼントを買いに
オットに色々とつきあってもらいました。

雨の中、まずは宝塚、山本にある、陽春園さんへ。
P1200007 8

ここは以前から園芸誌などでヘレボルス(クリスマスローズ)が揃うという情報を得、
一度行って見たかったところ。
P1200006 5
既に数も多く出ていて、ダブルや少し珍しい模様や形のものもありましたが
いまひとつ欲しいものには巡り合えませんでした。
P1200001 3
でも可愛いのもたくさんありました。
その後もう一軒、プランツショップに寄りましたが
こちらも入荷は始まってましたが、まだまだ数も少なく残念・・・・
また、フェアが始まってから行こうっと!

オットと今日のランチはどこにする?と迷っていたら
急にここのピザが食べたくなりました。
1カ月ぶりかな、ペルファボーレへ♪

アンティパスト。
P1200009 3

パスタ・・・海老とほうれんそうのトマトクリームソース。
P1200012 3

ピザ・・・ビスマルク(水牛のモッツァレラ、半熟たまご、生ハム、ルッコラ)
P1200013 3

早速カットすると、卵がとろーり。
ハムの塩加減とちょうどいい具合で、まろやかに!
P1200016 4
う~ん♪ 相変わらず安定した、お味 
実は先日、別のピッツェリアでとても残念なピザを食べたばかりで
生き返りました(^^♪
今までいただいた、生ハムメインのプロシュート、サラミメインのボルソットと
今日のビスマルク。
どれが一番美味しかったかなぁ~(*^^*)


その後、久し振りに“anjico”さんへ。
P1200023 3
ラッキーな事に、
雨でお客さんは私1人。
ゆっくり器たちを見せてもらい、マダムともいろいろ話ができました。
P1220042 8
今日のお買いものは
渡辺桂子さんの“しまの細長鉢”と“くろの細長皿”の2つ。
良く似た大きさなので
パスタなどに対で使おうと思います。
あと、同じしまで、ブルーの見込みがきれいだった湯呑も
欲しかったなぁ。
今回も帰りにお茶を頂き、雨のしっとりしたひとときを
素敵な空間で過ごすことができました。
来月22日からの後藤義国展も楽しみです♪


そうそう、
この2つがオットからの誕生日プレゼントとなりました
オットへ、ありがとう^^

banner_02.gif
  
クリックありがとうございます 

Comment

管理者のみに表示

