
--年--月--日

セミダブル!!

2008年02月02日
ついにヘレボルス、“セミダブル”を購入しました♪
P2020073 5
宝塚の陽春園さん、あいあいパークなど3軒ほどハシゴしましたが、
やはり陽春園さんが1番数も種類もそろってました。

他にもちょっと珍しいブラックの花弁に黄緑の小花弁のセミダブルや
小輪ホワイトで丸弁カップ咲き且つスポット入りのセミダブルとか、
ダブルの上、小輪で桜ピンク、且つ花形が抜群!(但し、\19000近くした(*_*;))
とか・・・
他、シングルもたくさん揃っていて、バイカラー、糸ピコティなど
目移りして色々迷いましたが、結局決めたのはコレです

P2020069 5
ピンク系、ブロッチに近いスポット入り・・・・・
小花弁には黄色が覗いていて、ここにもスポットが入ってます。
特に気に入ったのは、その小花弁。
黄色が入った、大きめで波打ち具合がきれいなところ
P2020116 2


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます


Comment
綺麗なピンクですね!
何だかクリスマスローズに似てますね。
相当高いお値段な気がします!!
ちゅみさんだったら上手に育てれると思うから、これからの成長が楽しみですね♪
ラヴェさん、こんにちは!
ヘレボルスはクリスマスローズの正式名なんですi-236
説明不足でごめんなさ~いi-201
そうですね・・・・確かに
モノによって、とても高価だったりするのですが、
その分他の植物を買うのを我慢してます(笑
枯らさないよう、頑張りますi-204i-199

クリスマスローズの正式名だったんですね!!
勉強になりました~(^^)v
こちらの方がずっと高級そうな感じがしますね!
頑張ってくださ~い(*^^*)

管理者のみに表示

