
--年--月--日

ダブル!!!

2008年02月13日
午前中ずっと雪が降ってました。
今日は今季一番の寒さだったそうですね・・・・
おぉ~ さむっ

おととし、義母から頂いたシンビジウム『伊都の春粧』が
今年はイイ感じに咲いています。
P2130003_01 1
早い時期に支柱立てといて良かった♪



あぁ~、ついに買っちゃった
ダブルのヘレボルス。
やっぱり我慢できず、陽春園のフェアに行ってきてしまいました^^;
初日ではなかったのだけど
それでも前回お邪魔した時より、断然、品数は多かった。
1つとして同じものはないというだけあって、ホント色や形は様々。
そのバランスも重要で、1つ1つ顔(=花首)をあげ、
魅かれるモノは隣りに並べて見比べてみる・・・。
面倒ではなく、とても楽しみな作業です。
1つ買うのに1時間、
数が多かったので多少時間もかかりました(笑

いかがでしょう?
P2130016 1

P2130022 1
やや小輪で
色は薄めのピンク、ピコティ&リバーシブルです。
花弁の層も多く、ひらひらウェーブもきれい☆

迷った中には、
丸弁ダブルで濃いピンクとグリーンのバイカラーがあったのですが
これ↑より、ちょっと大輪だったのとピンクの色が少し地味だったかな。
もう1つは、これまた小輪で薄いピンクのダブルがあったのだけど
こちらは花弁の層が少なかったのと剣弁過ぎた。
他にも渋系アプリコットで花形のかっこいいのダブル――
でも、ちょっとお値段が・・・・
そう言えば、驚きの3万円の値をつけた大株もありました^^;

それから、常にイイのがあれば!!
と、狙い続けているブラックは
やっぱり人気なのか、もともとの入荷も少なかったのか?、
できるだけ超ブラックの、形も整ったダブルがないか探したのですが
シングルすら少なかったし、
あったのは、求めているのよりはパープル寄りのものやレッド寄り、
花弁や花形が好みでないもの・・・・
まぁ、いつかチャンスが訪れるでしょ。
それまでの楽しみにしーとこッ(^^♪!


わが家のアプリコット。
P2130036 1
だいぶ咲き始めましたが
本来の色よりまだ少しくすんでます。
それに昨年より低いところで開花。
花茎、いつ伸びるんだろ・・・。
P2130060 1



そして先日買った、セミダブル。
ついに小花弁が落ちました。
P2130051 1

ただいま、シングル状態。
P2130046 1

2度楽しめるのもセミダブルのいいところ
P2130047 1


そして、フェア中の陽春園ではミニバラをいただきました★
P2130072 1


banner_02.gif
  
プチッとありがとう^^♪


Comment

管理者のみに表示

