
--年--月--日

“楽しみ”は思った以上に早く・・・

2008年02月16日
朝。
オット、今日は仕事。
行ってらっしゃ~い♪


さて・・・、と。
今日は陽春園さんのヘレボフェア最後の週末だよねー。
目の保養、目の保養に・・・・  ね、


『行ってきま~す




・・・数時間後、帰宅。

P2160066 4

あのー、そこにいらっしゃる御ふたかたは・・・


んと・・・・、


イイのがあって、お買い得!と思われたので、
つい連れて帰ってきてしまいました(^_^;)



ふふ。ついに“ブラック”、GETです。
P2160049 5

しかも、直径4cm。ウチの中では1番の小輪です♪
P2160088 6

シングル。
ネクタリーは黄緑。
花弁には、より深い黒のブロッチとネットが
混ざったような模様が見えます。
P2160071 6
花形はあまり整ってないのだけど、なかなかの『黒』。 
ミニなのがまた可愛い
その割に、かなりお買い得価格だったんですよ^^



もう1つはダブル。
こちらは直径4.5cm(訂正:6.5cmの間違いでした!スミマセン!!)
やや小輪のカップ咲き。 
P2160056 1

色が微妙で、薄い小豆色orクリーム?に赤紫のスポットで、糸ピコ。
P2160060 7

このコロッとした形が可愛いのと、
糸ピコ&スポットが目を引くんですよねー。
P2160054 2
こちらも、このお嬢さんなら、お買い得価格♪だったと思います。
買っとかないと、後悔するぞ!と、どこからか聞こえて来たので 
連れて帰ることにしました。



今日はその他また色んなヘレボが入荷していて、
なかなか楽しかったです。
お客さんも次から次に来店されてました。
今日は傍に店員さんが立っていてくれたり、
おそらく店員さんじゃないと思われるヘレボに詳しいおじいさんが
いろいろ教えてくれたので
話をしながら、やっとこの2つに絞ることができました。

P2160067 1
ついでに、この本も購入~
去年は、夏に1つ(このヘレボです→)病気で亡くしちゃったからなぁ・・・
今年は頑張らなきゃ。


banner_02.gif
   
ポチッとクリックお願いしま~す


Comment
ちゅみさん、こんばんは。
先日は書き込みありがとうございました。
私も、fc2のプログでクリスマスローズを検索してみていたので、ちゅみさんのプログも時々拝見していました。
4.5センチのダブルの花、可愛いですね。
ブラックのお花も4センチなんですね。
私も、小さくて可愛いと思って買ってきた花が4センチだったのですが、4センチは確かに小さくて可愛いですよよね。
また、遊びにきますね~♪
MIKIさん、こんばんは!
コメントありがとうございますv-352
そうだったんですね!こんな拙いブログでお恥ずかしい・・・^^;
MIKIさん、まず謝らなければいけないことが・・・・
ダブルの方、4.5cmと書いてたのは6.5cmの間違いでした。
エラい、違いですよねi-201 
今日届いたヘレボをさっき測った時、誤りに気づきました。すみません・・・i-182

でも、小輪ってまだまだ少ないですよね。
今後もっとかわいいのが増えていくんでしょうね。楽しみです(^^♪
MIKIさんのブログでは教わることが多く、またヘレボの見る目を養う勉強になります。
こちらこそ今後共よろしくお願いします♪

管理者のみに表示

