
--年--月--日

お客さん。

2008年02月18日
最近、わが家のパティオにジョウビタキメジロが良く遊びに来ます。
何が狙いなのか謎だったのですが、昨日やっとわかりました。
ヘンリーヅタの実でした。

もうこんなショボショボの実なのに・・・(^_^;)
P2180052 2


ジョウビタキは特に警戒心が強く、
こちらがちょっとでも動くとすぐ逃げてしまいます。
やっと撮れたのがこれ。
P2180045 1
ガラス越しのうえ、ぼけぼけ・・・(-_-;)

上のリンク先をご覧頂けばわかると思いますが
こちらは雌。
雌はお顔がとても可愛く、雄は鮮やかな羽根を持つ容姿端麗さんです。
つがいで入れ替わり立ち替わり、実をつつきに来てます。
メジロの方はつがいかどうかは?です。



まだこれだけですが、わが家のヘレボを並べてみました。
P2180095 1
ちなみに明日、また仲間が増えます。楽しみだぁ~


banner_02.gif
  
クリックありがとうございます 

Comment

管理者のみに表示

