スポンサーサイト

--年--月--日

ちょまのその後。

2005年12月20日
以前、お話しした実家のねこ、
ちょまが先日、他界しました。
ご心配頂いた皆様にご報告させて頂きます。
15年7ヶ月でした。
残念な結果となりましたが
色々なアドバイス、
励ましのお言葉を頂いた皆様に感謝致します。
ありがとうございました。
そして、
15年7ヶ月、私達家族の太陽だった、ちょまにありがとう。
20051220222705.jpg


スポンサーサイト
Comment
ちゅみさん、大丈夫ですか?
ちょまちゃんの事、どうしてるかお聞きしてみようと思っていたのです。ずっとずっと気になってましたし、今年はとっても寒かったから・・・。
持ち直したと伺っていたので、、残念です。

ちょまちゃんと身近に一緒に生活されていた、ご実家のみなさまやちゅみさんのお心が少しでも癒えますように、お祈りしています。
ちょまちゃん、ちゅみさんのお家のコで幸せでしたね。

ちゅみさん、私が犬の時に教えて頂いたサイトがあります。
気休めかもしれませんが・・・。
少しでも、お辛い今のお心が、軽くなる事を願って。

『虹の橋』
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLC,GGLC:1970-01,GGLC:ja&q=%E8%99%B9%E3%81%AE%E6%A9%8B

ちょまちゃんが、ここで体を治してもらって仲間と一緒に遊んでいる・・・そう思えたら、少しはお心が軽くなるかもしれません。(寂しさは、、そんなに簡単ではありませんが。。。)
でも、無理に見て頂く必要はありませんよ!

ちゅみさん、お辛いと思いますから、どうぞご無理なさらずお心のままに・・・。
ちょまちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
はじめまして。
「華と葉名」の葉名です。
訪問してくださってありがとうございました。
今飼っている華はまだ6ヶ月元気な盛りです。
その前に飼っていたシュンという雄猫は行方不明になって2年です。いなくなって毎日泣き暮らしました。
ちょまちゃん、長生きしましたね。
何も知らない私がいうのも変ですが、きっと幸せな人生だったのではないでしょうか。
本当に猫ちゃんは家族の太陽ですよね。
我が家も大人しかいないので、華が来るまではつまらない日々でしたが、華のおかげで毎朝みんなニコニコしています。
亡くなったペットたちのこと、忘れないであげることが一番の供養でしょうね。
ご冥福をお祈りします。
ちゅみさん、前話を伺ってたちょまチャン、とても残念です。
私も長年実家で飼っていた猫を見送っているので辛いお気持ちとってもわかります。
でも15年も長い年月、ちゅみさんの実家で愛情たっぷりの中で生き続けられたちょまチャン、とっても幸せだったですよ☆
胸にとめて「虹の橋」を渡っていきますよ♪
私もemiさんからこのサイトを教えて頂いて、読む度涙を流しながらホッとしています。
私もこのサイトをちゅみさんへご紹介しようと思っていたら、emiさんが既に紹介されてました(^-^)
ちゅみさんも是非読まれてみてね(*^^*)
ちょまチャンの新たな旅立ちですよ!
うちの実家の猫(くるみ)と仲良く遊んでるかもしれません(^-^)
今日はキャンドルナイトですね。キャンドルの灯りの中でちょまチャンのことを祈りながら過ごしましょう☆
ちょまちゃん、亡くなってしまったのですか…。
心からお悔やみを申し上げます。(T-T)
私も先代を亡くしてもうすぐ2年になりますが、
今でも思い出すと涙がこぼれます。
とても寂しくて、お辛いと思いますが、
少しずつでも元気を取り戻せますように。
ご家族に愛されて、ちょまちゃんはとっても幸せだったと思いますよ。
はじめまして、葉名さん。
コメント、ありがとうございます。
この記事を投稿した後にFC2のテーマ、
『ねこ大好き』ですぐ傍にあった葉名さんの記事を見つけ、思わず読ませてもらいました。
華ちゃん、とってもかわいいですね。
記事を読ませてもらいながら
ちょまもこんな事してたなぁ・・・、とか
つい思い出に浸ったりしていました^^。
それだけで有り難かったのに
管理人の葉名さんから
こんなに心優しいコメントまでいただけるとは。
6ヶ月でかわいい盛りの華ちゃん、
色んな物に興味があって、よく遊ぶころですね。
今後も素敵なブログで
元気な華ちゃんを見させてくださいね(*^^*)
ラヴェさん、こんばんはi-274
ラヴェさんが言うように
ちょまがウチで過ごした15年が
幸せだったのなら うれしいんですけどね^^;
ちょまにとって新たな旅立ち・・・
そうですね。
私もラヴェさんやemiさんに教えて頂いた『虹の橋』で
ちょまがくるみちゃん達とも出会え、
元気に遊んでる事を願います^^。
ラヴェさん、いつも優しいお言葉お気遣いを
ありがとうございます。
とてもうれしかったです(>_<)
emiさん、こんばんは^^
先程、emiさんのブログにもコメントさせて頂きました。
『虹の橋』、見させてもらいました。
素敵なサイトですね。
教えていただき、とても有り難かったですm(_ _)m 。
今回も早々にコメント、有難うございましたi-260
サトコさん、
クリスマス☆いかが、お過ごしでしょうかv-480
コメントのお礼、遅くなりごめんなさい。
心優しいお言葉、ありがとうございました。
最近は一緒に住んでいた訳ではなかったので私の生活に変わりは無いのですが、
ちょまと一緒に暮らした12年の思い出をたどると
やっぱり悲しくなってしまいます。
この写真は一年前のもので
本当に元気だったんですよ。
なんか信じられないです(-_-;)。
これでウチのねこは途絶えてしまいました。
ウチもここずっと、
常に二匹一緒に飼うことが多かったのですが
ちょまと暫く一緒だった先輩ねこが亡くなってからは
ちょま一匹での暮らしでした。
実家では今のところ
もう、ねこを飼う予定は無いようです。
でも私はちょまが亡くなった今、
ルークちゃんやアトムちゃんを毎日拝見することで癒され、
本当にありがたく思っています。
ちょまもこれできっと楽になれたと思います。
これからは天国で幸せに暮らしてほしいと思っていますe-490

管理者のみに表示

