スポンサーサイト

--年--月--日

後藤義国展 2日目。

2008年02月24日
さて、さて。
この中には、例の戦利品が・・・・
P2220015 1

anjicoさんのタグです。かわいい♪
P2220017 2

もったいぶっちゃいましたが、
P2220066 2
じゃ~ん!!
しのぎポットとしのぎ湯呑みでした 

ポットは前から欲しくて、欲しくて・・・ついに手に入れる事ができました♪
P2220031 2
今回は、今まで目にした事のないデザインのポットがたくさん並んでいて
ホント目移りしそうでしたが、
やっぱり元々決めていたこのポットが一番私の好みでした^^
このタマネギのようなフォルムが、とってもかわいいんです。
P2220089 1
(見込み部分はこげ茶色です。)


湯呑みの方も面取りタイプ(前記事、お茶を頂いた器です♪)と
ちょっと迷いましたが、
こちらの丸みを帯びた方にしました。
P2220029 2

P2220055 1

ところが、実はこの写真を撮った後、事件が・・・・・


ポットを洗い、逆さに持って水きりラックに置こうとした時
丸い部分を持っていた指がツルンと滑ってしまい、
なんと、ポットをラックに落としてしまったのです。
落ちた向きが悪かった・・・。
口縁が少しかけてしまったのです。
まだ一度も使ってないのに――
その後、しばらく立ち直れませんでした。
あ~なんて おっちょこちょい・・・  



一夜明け・・・・。
オットを連れ、またanjicoさんへ。

あれだけ作品が揃うのなんて、なかなか無いんだから・・・と
やっぱり今日もお邪魔することにしたのです(^_^;)。

昨日と同じぐらいの時間に着いたのですが、
どうやら私、1番のよう・・・(^^;)
開店後もお客さんは昨日ほどではなく、
お店のマダムやお嬢さんとも少しお話もできました。
ただあんなに昨日あった商品も、
やはり既に完売してしまったのもあるようでした。

今日のお買いもの。
P2230004 2
カップ&ソーサーとマグカップ♪

ポットが欠けた話を後藤さんとマダムに聞いてもらったところ、
補修していただけるとの事で、お預けすることにしました。
はぁ・・・、やっと出会えたのに―― また暫くお別れです
マダム、うちの子どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


そのポットを除いた、うちの後藤さん作品です。
P2230020 2
ん~、素敵(*^^*)

向って右奥、サイズ違いの面取りマグ2つは、以前anjicoさんで購入したもの。
オットのお気に入りです。



banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます


スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
*maa*といいます。
えっと…、違ってたらゴメンなさい^^;

私もきのう23日にanjicoさんの後藤義国展に行っていたんですけど、そのときにお話させて頂いたものです。
わかるかな!?
ベージュのダウンのベストに、ボーダーのスカートをはいていました。

後藤義国さんで調べてたら、偶然たどりつき、お話させて頂いた内容と、買われてる作品でピン!ときました^^
ブログされてるんですね!
後でじっくりと読ませていただきます♪

実は私もブログをしてるんで、良かったら遊びに来てくださいね!
*maa*さん、こんにちは~♪
うわぁ~ッ!! 嬉しい\(^o^)/
よくぞ見つけて下さいました。
それに、書き込みまでありがとうございます~
ブログのお話なんてしてなかったのに
こんなの初めてで、驚いてます。
昨日はちょっぴり寒かった開店までの時間も
*maa*さんとの楽しいお話のお陰で、
あっという間だった気がします。ありがとうございました(^^♪

早速、ブログ拝見しました。
とっても素敵なブログですねーv-353 
昨日の写真もとっても綺麗に撮られてて・・・
GETされた器もしっかり見せてもらいました!
四角いお皿、うらやましい~
そちらにも、また遊びに行かせてもらいますね。

管理者のみに表示

