スポンサーサイト

--年--月--日

アンバーネクタリー。

2008年02月29日
『ssパープル系バイカラー・AN・小輪・多花』
P2280048 1
・・・・のヘレボ。ネット通販でお迎え。 

だけど正直、購入先の画像と色が違いすぎ・・・(>_<)
P2280007 7
その画像では、とても“ パープル”には見えない、鮮やかな赤(!)。

多少の違いは想定(期待も^^;)してましたが・・・・・
お値段もかわいかった事だし、あっさり諦める。

見方を変えれば、バイカラーで・・・・渋い色かも。
(と、言ってもこの画像とも実際の色は違うのだけど。ホントはもうちょっと薄いかな?)
しかも、“小輪”“多花”だし・・・・・結構、気に入りました♪


でもって、“AN”の意味がわからなかったのですが
アンバーネクタリー(琥珀色の蜜腺)の“AN”だそうですね。
P2280010 3
なるほど・・・・。

株もしっかりしてそうです。
P2280037 3


ちなみに後ろ↑は、ウチの自称ちびブラックですが・・・
2番花が咲いてました。
P2280042 5
なんじゃこりゃ???。見事な形・・・・(笑 
これも愛嬌ということで!



banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m

スポンサーサイト
Comment
初めまして、ちゅみさん。
fc2のクリスマスローズカテゴリから遊びにこさせていただきました。
以前から密かにROMらせていただいていましたが
チビブラックちゃんの「なんじゃこりゃ」に
思い切って書き込みさせていただきました~*^ ^*
ウチのスレートグレーちゃんも負けないほどなんじゃこりゃに変貌したので(笑
パープルバイカラーさん、鮮やかで横向きにお行儀よく咲いて
遠めで見ても華やかで可愛いですね。
お顔を見ると可愛いけど遠めで見ると『ん~?』よりも
やっぱりお花は「ひき」でみてもバランスが良いのが
長く可愛がれそうですよね*^ ^*

また遊びに来させていただいてもいいですか?(*ノωノ)
喜んでお待ちしてます(^^♪
かべっちさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
実はこちらこそ、かべっちさんのブログ、
最近良く拝見してたんですよ~
なので、とってもうれしいです(^^♪

チビブラック、もぉー、笑けるでしょ。
購入時の1番花も負けず劣らず、ぺしゃんこだったのですが
これって、来期はマシになったりするんですかね^^;?
かべっちさんちのスレートグレーちゃん、拝見しました。
そっかー、形もお世話次第なんですねー。
バイカラー、かべっちさんに褒めて頂いて気分上々♪
(ちょっとホッとしたりして・・・^^)
本人にもきちんと報告しておきますね(笑

また、かべっちさんの方にも遊びに行かせてもらいます~♪
写真の撮り方とか描写の仕方とか、とてもお上手で勉強なります!

管理者のみに表示

