スポンサーサイト

--年--月--日

はじめての展示会。

2008年03月03日
昨日、大阪の咲くやこの花館で開催中の
クリスマスローズ展へ行ってきました。
展示会は初めてなので どんなヘレボ達が見れるのか
とても楽しみでした。

愛好家の皆さんのコーナー。
いつもブログでお世話になっている方々のこれかな?という作品もありました。
P3020036 1
素敵な作品を1つ1つじっくり拝見。
撮影OKだったのでたくさん写真も撮らせてもらいました♪

原種コーナー。
P3020037 2
まだまだヘレボ歴の浅い私にはどれも個性的に見え、感激~

メイン展示。
P3020012 2
自生地風に作られたディスプレイ。
原種シクラメンやヘレボが惜しみなく植わっていて、超豪華でした。


他、壁際には額縁入りのゴージャスなヘレボの押し花が
ずらりと展示されていて
あまりの素晴らしさに、なかなかその場所を離れられませんでした。
その中の1つを。
P3020017 1



そして販売のコーナーの方は、というと
最終日ということもあり、並んでるヘレボにもだいぶ偏りがありましたね。
おそらく1,2日目には色々と希少種などもあったんでしょうね^^;

その中でも、何点かありました。
今回は、うぅ・・・残念ながら我慢したのが、こちら。
P3020027 2

たった1つあった、『ゴールド』。一際輝いてました。
P3020026 2
美しかった~。
店員さんに許可を得て、記念にこちらも撮らせてもらいました。

きっと昨日のddブラックを買えてなかったら、お持ち帰りしてたでしょう。
少し笑ったのが、それを食いつくように見ていた私に
普段はお値段にヒキ気味で、ほとんど興味を示さないオットが、
ボソっと、『買っといた方がいいんじゃないのー?』だって。
(あら、珍しい・・・)
後でよく聞いてみると、
何を見間違えたか、4000円と思ってたらしいです。
おかしいと思った(笑


もう1つは、とてもシックな紫がかったグレイ系バイカラーダブル。
P3020034 3

こんな色ははじめて見ました。渋かったなぁ・・・
P3020032 2


しかし、この後
実は1つ買ってしまったんですよー
また紹介しますね。


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
Comment
ちゅみさん、こんにちは*^ ^*
我が家にも遊びに来ていただいてとっても嬉しかったです。

↓のDDブラック、実は私も悩んだんですよ~、
まさかちゅみさんのおうちにお迎えされているなんて!
またいろんな角度からたくさん見せてくださいね♪
私はというと悩んだ挙句、何故かかSDリバーシブルベインを
ポチっと行きました(^_^;)

咲くやこの花館のレポ、ありがとうございます*^ ^*
いろんな方のブログで拝見(読み逃げするヘタレな私(笑)していますが
やっぱりメイン展示の原種シクラメンとの風景は
何度見てもステキです。
ご主人と行かれたのですね、羨ましい~♪

DDグレイ系バイカラーもとっても渋ステキでうっとりとしてしまいますが
ちゅみさんのおろか絵したコが気になります~♪
楽しみに日参させていただきますね。
かべっちさん、こんにちは^^
えーッ!!うっそ~!!!
あのSDリバーシブルベイン、かべっちさんがGETされてたんですか!?
早速、かべっちさんの記事、拝見しましたよ!
めちゃめちゃ素敵じゃないですか~☆☆☆
なんだかこんな近いところで争奪戦が行われたとは、
笑っちゃいますね(*^。^*)
そうなんですかー、迷われたんですね。
かべっちさんにも気を持たすなんて、ddダブルは幸せ者だぁ♪
では近々別の角度もアップしますね^^

展示会のお持ち帰り、もう少しお待ち下さいね~(^_-)-☆

管理者のみに表示

