スポンサーサイト

--年--月--日

帰って来ました~♪

2008年03月07日
後藤義国さんのポットが昨日帰って来ました♪
P3060017 2
欠けた部分、わかりますか?

ここです~↓
P3060013 2
おぉ?なんだかお洒落な感じになってませんかー!?

これは「金継ぎ」という日本の伝統的な修理法で、
割れた箇所を漆で接着し、その割れに沿って金を装飾していくのだそう。

anjicoのマダムもおっしゃってましたが、このGOLD、
とてもいいワンポイントになりました。
この世にふたつとない後藤さんのポットです^^。


追伸:anjicoのマダム(←すみません、名前がわからないもので・・・^^;)、
    とても綺麗に仕上げて頂き、ありがとうございました。


banner_02.gif
  
プチッとありがとう^^♪


スポンサーサイト
Comment
初めまして
後藤さんの器で検索し、たどり着きました。
私も3月3日に深鉢をネットで購入し、食器棚の上の方に飾り、遠目に眺めてはウットリしております。
別の意味で思い出に残るポットになりましたね。

クリスマスローズも素敵ですね。家にも2株が鉢植えで5株が地植えで管理しています。白系のダブルと、クリームのシングルと紫系2株が咲いているところです。


こんばんは!
YASUさん、初めまして。
数ある中から来て頂きありがとうございます。
え~♪後藤さんの深鉢ですか!いいですね~
3月3日だと、届いてまだあまり日も経ってないですものね。
“眺めてウットリ”状態、しばらく続きそうですね^^

ポット、そうなんですよー
とても上手く補修して頂けたから良かったものの
1つ間違えてれば、取り返しのつかないことですからね。
あんなドジはしないように重々気をつけます^^;

クリスマスローズ、
憧れの地植えもされてるんですね♪
きっとYASUさん邸はお庭の手入れもきちんとされてるんでしょうね。
白系にクリーム・・・まだウチにはない色です。
機会があれば、深鉢も含め拝見させて下さいね^^!

管理者のみに表示

