
--年--月--日

血管が・・・(*_*;

2008年03月10日
先日のこれ(クリック→)が2番花でこう↓なりました。
P3100075 2
どピンク。(逆光でより“血管”(=ベイン)がくっきり^^)
バイカラー、アンバーネクタリーは今のところ確認できず。

まだ開く前の蘂たち。こんもり球状に集まってます♪ 
P3100056 2


昨日帰ってきたら、購入時からあった蕾がどんどん開き始めてました。
植え替え後の株に、やっと勢いがついてきたかな。
P3100069 2

度々紹介している、前シーズン母に買ってもらった、お気に入りシングル・アプリ。
丸弁カップ咲き・・・色も形もとってもカワユイのです。
P3100084 2
この花↑、形はいまひとつですが、ネクタリーも綺麗なアプリ色 

こちら↓のネクタリーは黄緑です。
P3100086 2
これはこれで爽やか!

4枚弁。
P3100078 1

夏には病気で地上部がほとんど枯れ、瀕死状態になっていたのに
しっかり生き残ってくれた、とても立派な子です。
P3100089 2
3/10現在、
花径8.5cm(一番大きい花)
草丈16cm


ところで先日、例のジョウビタキ(以前の記事はこちら→)のオスの撮影に成功。
(やっぱりすぐ見つかっちゃって、なかなかうまく撮れません
P2280001 3

別の日にメスも撮影成功。
P3080019 2
一応目線をくれました^^; 


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます


Comment
こんにちは、クリスマスローズ僕も5苗くらい育ててます、花が下向きに咲くので写真とるのが難しいですよね。
トモさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
そうですね。
上向きのヘレボなら撮りやすいのでしょうが、
まだ下向きがほとんどですものね。
掟破りかもしれませんが、つい指で持ち上げて撮ってしまいます^^

管理者のみに表示

