スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン系。

2008年03月16日
新入りさんのご紹介です。
P3160024 2

大木ナーセリーさんのSSブロッチ入りライムグリーンです。
P3160011 2

一番花。
下向きなので、撮影にはまたまた悪魔の手が・・・^^;
P3160016 2
逆光ショットの為、ブロッチが薄めに写っちゃいました。

P3160033 4
ネクタリーが筒状に発達しています♪

そして、まだ開き始めの2番花を、無理やり覗きこんで撮影。
P3170005 2
ブロッチが濃い~(^。^)

P3170007 2
たまにはこういう派手系もイイんでない~☆



banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます



スポンサーサイト
Comment
5年ほど前に購入したオリエンタリスのチビ苗がとうとう開花し始めました。(秋名菊と同居していたので、育成阻害されていました)それが、花びらの先が白で、殆どがグリーン。「そーか、そーか」とつい、中をめくって覗いてみたら、わずかなスポットあり!家に初めてのスポットがでました。色合いは、ちゅみさんの所に似ておりますが、ブロッチ(ベイン?)ほど濃くなくて、微妙なソバカスのようでした。
YASUさん、こんばんは。
5年越しの苗の開花、オメデトウございます♪
先がホワイトでグリーンのそばかすちゃんですか!わぁ~どんなだろ??
ウチのより、ちょっと爽やか系なのかしら。
私は種はおろか、苗からも開花させたことがありません。
3年前、一度開花見込み株を購入したものの、その年には咲かず、夏前には枯らしてしまいました(泣)
そのヘレボちゃんは5年も大切に育てられて、幸せ者ですね!
私も今年ちゃんと夏越しできたら
秋にはもう一度苗を買ってみようかと思ってます。

あ、うちのこれ、確かにベインにも見えますね^^;
ブロッチって書いちゃいましたが、ベインとスポットが重なり合って、
ブロッチのように見えるってやつでしょうか(笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。