
--年--月--日

ヘレボの状況。

2008年04月06日
実家へ帰ってる間に
ddクリーム系スポットピコが咲いてました。(3/27記事に蕾画像の有り)
P4050024 2

最後の力を振り絞って上がってきた?蕾・・・
やはり以前のようには花形は整ってません。
P4050023 3

グリーンブロッチも気温上昇がつらいのか、なんとなくキツそう。
花の傷みが早いような気がします。
P4050025 2

P4050030 2
既に蘂やネクタリーが落ちた他の花にも
種は出来てないようです。


先日の落札セミダブル。
P4050036 2
この立体的なブロッチネクタリー、やっぱり可愛い。
こういうカメリアのブローチやボタン、ありますよね^^;

P4050011 2
遠目で見ると、ネットが縁で途切れているので逆ピコのようです。
P4050057 5

そして、もう1つの落札品ssバイカラー。
P4050002 3
蕾が開き始めてました。うなじの白×赤紫がきれい。
P4050004 2
花弁が少々切れ込んでますが、
グリーンとのバイカラー、ベイン&フラッシュが色鮮やか。


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます


Comment
v-271こんにちは。一度オフホワイト・ダブルの種を取ろうと頑張りましたが、種の保管が大変そうなのであきらめました。でも、もっと早くあきらめれば良かったです。株を弱らせたため、今年の花は貧弱そのもの。おまけに秋口11月頃から蕾を持ち始めちゃって、12月には開花。その後も米粒みたいな蕾しかつかず・・・・。
私には繁殖は無理ということがわかり、蘂は早めに手で取り除くことにして、今は萼だけ状態を楽しんでおります。

私は埼玉県民です。桜は昨日の嵐で殆どが散り、ピンクの水たまりができています。あ~。もう、子供達が帰ってくるな。今日まで午前帰り。明日から給食だ~v-271
YASUさん、こんばんは☆(&遅くなってすみません!)
そうですよね~。私も種の管理はできそうにないので
できるだけ早く蘂を取らないとと思いつつ、
もったいなくて、後半戦に仕入れたヘレボについては
まだ花がきれいなのや、蕾はそのままにしています。
前半戦に仕入れたのは、先週だいぶバッサリ行きました。
今では葉だけが残ってるのが多くなり、なんだか寂しくなってきましたi-241 

埼玉なんですね!
今日も出かけてきましたが、もうこちらも桜はだいぶ散ってました。
美しい物の命は儚いですね^^;

管理者のみに表示
« 桜花賞へ。 | HOME | 花見。 »

