スポンサーサイト

--年--月--日

ピエールが咲き始めました。

2008年05月17日
最近、めっきり更新回数も減ったブログですが、
その上、デジカメの調子が悪く・・・。
シャッターがなかなかおりないんですよねー
暗い所で無理にスーパーマクロを使いすぎたせいかな。
戸外の明るい方へ向かって普通に撮ったら、いけるみたいで・・・。
修理か購入か、そろそろ行動に移さねば――(*_*;

という訳で、苦労しつつ撮りました^^;
P5170062 5

ピエール・ド・ロンサールが咲き始めました。
今年は葉の傷みも少なく、きれい。花も多そうです。
P5170044 5

相変わらず、花弁の層が厚いです 
P5170041 5
でも月曜は雨なんだそう。せっかくの花が・・・・・

何かと出費が増えてるこの頃・・・・
夏バッグを購入。
P5170036 5
FRANCESCO BIASIAのバッグ。
ブランド自体、特に知らずに購入したのですが、
後でよく見ると、別のモデルなどは
最近のSTORYやVERYなどファッション誌で取り上げられていたり、
ドラマ“Around 40”で大塚寧々さんが使用してたりします。

banner_02.gif
   
プチっとありがとうございます
 


スポンサーサイト
Comment
ピエール
家にもピエールありますv-254
家は、ロココがピークを迎えています。まだピエールは3分咲きくらいでしょうか。埼玉はまだ気温が安定しません。

今年は春先に雨が多くて、枝が伸びすぎて黒点病が蔓延し、花が咲く頃とは思えない有様でしたv-239
去年の家庭訪問時期にはキレイに咲き、先生もウットリされていましたが、今年は雨のち曇りで今ひとつでした。

そんなお天気なので、家のヘレボさん達は高温よりも気温差&湿度で、べと病v-40にやられました。全部じゃないのですが、新しい葉っぱがやられまくりで、ハサミでチョッキン。とにかく雨が多くてジャングルになりまくっていますv-22
今日は快晴です♪
YASUさん、こんにちは。
ロココもピエールもあるのですね♪きっと素敵なお庭なんでしょうね~i-189
ますます拝見したくなってきました(笑

黒点病、うちも去年そうでした。
ピエールは比較的病害虫に強いと聞いて購入したはずなのに、
そうでもないようですね。
ヘレボはべと病ですか・・・
やはり一筋縄ではいかない相手ですねi-230
うちも気をつけますi-201

管理者のみに表示

