
--年--月--日

梅雨のなか休み。

2008年06月15日
最近は維持で手一杯のお庭の草花たち。
P6150066 5
ピエールも咲き終わり
少し色のあるのを増やしたり、ちょっと変化も・・・・と思いつつ、
出来そうにありません(-_-;)

それでも嬉しい事に
昨年もう駄目になったと思った花がこの季節、
結構復活してくれてます。

“イソトマ・パレットフラッシュ”
P6150092 3
枯れ枯れだったのに
春のある日、ふと見ると、ちっちゃい新芽が出て来てました。

今ではこんなにこんもりと・・・♪
P6150089 3

“ペティ・チェリー”
P6150058 3
こちらも東側バルコニーのプランターでほぼ野放し状態。

今年はもうあきらめていたのに――
P6150054 4
うれしいものです。 


蕾が出来てきた、ムクゲ。
P6150084 3

ヒューケラ・シルバーインディアナも少し前から開花してます。
P6150081 3

その葉っぱ。
P6150080 4
くっきり葉脈とかわいい葉形。

葉の茂り具合に比べ、花の少ないシドイデスも
ただ今開花中。
P6150075 3

アメリカンブルー。
P6150071 3
ホントに素敵なブルーです 

ホスタ・サンダーボルト。
P6150061 3

透明感のある白百合のような花♪
P6150060 3
涼しげです。

少し紫のホスタ・ホームスイートシカゴも
間もなく咲きそうです。
P6150051 3


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

Comment
放置♪
放置でもこんなにお花が咲いているなんて素敵♪
家は、葉っぱだらけになっています。あとワイルドストロベリーが、食べ飽きられて放置されています(←甘くないので、子供が食べないし、鳥も食べない)
ホスタも見事ですね。家は、凄い日陰に植えてあるから年数が経ってもそれほどでもない株ですv-22
遅くなってごめんなさい!
こんにちは、YASUさん。
アジサイが美しい季節になりましたね。
ワイルドストロベリー、初めて実がなった時は感動したものでしたが
ウチも最近は放置状態です^^;
ホスタ、そうですね。ウチの花壇の日当たりの悪いところにあるのも
株が小さいです。
最初はそうでもなかったのに、今では周りの草木が茂り過ぎ、
(日照不足で)ついに昨年は花もつけず。
きっと今年も・・・・(*_*)

管理者のみに表示

