スポンサーサイト

--年--月--日

やりました!

2008年09月15日
ブログの更新も久しぶり
先週(9~13日)、オットと休みを合わせ、沖縄へ行ってきました。

目的は私のCカード(ダイビングライセンス)取得。 
(すでにダイバーのオットも私の付き添いの為、参加・・・^_^;)

沖縄には何度か行ってるのだけど
行く時期が時期だけに、まぁ毎回見事に台風に当たってしまう・・・。
今回も出発日当日夜中(!)に見事発生。
それる事だけを祈り、いざ出発。

近づく台風のおかげで、お天気はもひとつでしたが
2日間の学科講習と海洋講習を終え、
なんとか、無事Cカード認定を受ける事ができました~
IMG_0237.jpg
1日目(到着2日目)は学科講習とビーチでの海洋実習。
海中でマスクを外したり、 
レギュレーターを外さないといけない時は
緊張と不安で、ドキドキでしたが
心配だった耳抜きはなんとかうまくいきました。

2日目(到着3日目)の海洋実習はボートダイビング<3ダイブ>。
初め外洋の海の深さが怖く、、、
慣れた頃に、昨日と同じマスクの脱着やレギュレーターリカバリーなどの練習
(うまくできなくても、バディのオットがフォローしてくれるので、
ホント助かった・・・(*_*; ))
気持ちに余裕が出てきた頃にはもう実習も終わり、という感じでしたが
それでも、カクレクマノミを筆頭にカラフルな熱帯魚たちや
エビ、タコ、ウツボ、ウミヘビなど、たくさんの海洋生物を間近で見ることができました。

今回は台風の影響もあり、憧れの慶良間までは行けなかったのだけど
それでもやっぱり沖縄の海はきれかった~☆
当然ながら講習の為、海中の写真が撮れないのが
ちょっぴり残念だったな・・・・

IMG_0072.jpg
早いうちにまた潜らないと色んなことを忘れちゃいそうです。
もう苦手な実習もないので、次回はマンタやウミガメ、サメ、きれいなサンゴなど、
もっといろんなモノをゆっくり見たいなぁ 

IMG_0073 2
あ、ちなみに周りのほとんどが夏休み中の大学生でしたぁ・・・



banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます




スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

