スポンサーサイト

--年--月--日

ゴールド。

2009年01月24日
今日からヘレボフェアの京都の某園芸店へ行ってきました。
開店は朝9時。15分前に到着しました。

既に先客が3組いらっしゃいました。
意外と少ないと思ったので、これは見やすいかも!
1500株並ぶとも聞いていたので超、期待♪
寒風の吹く中、オープンを待ちました。

ところが初めて伺ったお店の為、当然どこにどう陳列されるか、わからず。
開店と同時に場所をご存じの皆さんは早足でさっさと入場、いち早く、奥の方へ。
私も付いて行くものの、キョロキョロしながら進む・・・・

そして、ふと、前を行く皆さんの先に
『ゴールド』らしき開花株が・・・・(頭ではっきり見えない)

あ、ら、ら・・・・
どんどん皆さんの腕の中に吸い込まれていきます。
ゴールドだと認識できた時には、最後の1つをすぐ前のお客さんがしっかり・・・
私の目前でそのスペースはカラッポ。

(唖然・・・・。)

即、近くにいた店員さんに
『あのー、ゴールドってここだけ・・・ですか?』と、私。

否定されることは無く・・・・・。

実はその棚には3点ゴールドがあり、
前の3組の皆さんの手に順番に渡っちゃったのでした。
もう1点あれば次は私だったのに 

その後、ゴールドは諦め、うろうろ見て回りましたが
お気に入りには出会えず。
縁がなかったということですね・・・・・
今回は残念ながら、お持ち帰りはナシ。
今日の事は今後の教訓とし、お店をあとにしました。



ところがところが、
用事を済ませ、神戸に戻ってから
こちら地元の園芸店でゴールドを偶然GETすることができたのです。

その前に立ち寄った、また別の園芸店で
いい情報を下さった方がいらっしゃって・・・・感謝ですm(_ _)m  
IMG_1028.jpg
画像はちょっと色が薄く写ってますが、ほんとはもう少し濃いイエローです。
超丸弁ではありませんが、花形は整っています。
フラッシュ?スポット?もほぼ均等に入っていて、色も綺麗。
ネクタリーも間違いなくゴールド。
IMG_1030.jpg
ただちょっと・・・・
IMG_1041.jpg
低い・・・。

ポットのへりから、覗いてるって感じ(^^♪
これも愛嬌、可愛くていいじゃないですか・・・(笑
そのせいでしょう、お値段もゴールドにしてはお手頃で、超・ラッキーでした。
一応、蕾も1つあります(^^♪

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
Comment
No title
ちゅみさん、お久しぶりです!
やっぱりご縁あったんですね☆・・・ゴールド!!
ゲットできてよかったですね^^
画像拝見しましたが、ほんと愛嬌(*^^*)
それにしてもゴールドって人気なんですね!
No title
こんばんは!ご無沙汰してます^^
そうなんですよ!良かったです~e-319
ゴールドはまだまだ希少価値が高く、ヘレボファンならたいがいひとつは欲しいと思うんじゃないでしょうか・・・たぶん^^;

管理者のみに表示

