スポンサーサイト

--年--月--日

新種をGET!

2009年09月26日
ちょっぴり久しぶりの釣りに、
またまた淡路島まで行ってきました。

出発もゆっくりめだったので、いつもより少し遅め(午後2時ごろ)の開始。
これが良かったのか、意外と釣果が良く――
開始早々、見たことない魚を釣り上げてしまいました。

“イシガキダイ”(らしい。)
IMG_2815.jpg
私にはなんだかよくわからなかったのだけど、オットがかなり褒めてくれたので
イイものをGETしたようでした^^

綺麗なgiraffe(キリン)柄~♪
IMG_2817.jpg

その後、オットがベラ、本日狙いのカワハギをGET。
続いて私もカワハギGET!
IMG_2818.jpg

オットが昼寝をする間も私は順調にウマヅラハギ、カサゴ、ベラをGET。
日が暮れる直前にはオットがメバル(←入れ食い状態)、アジを。
IMG_2824.jpg
まさに、五目釣り(^^♪

今日は餌が主にシラサエビだったからか、
(餌取りの)フグはちょいちょいかかっても
すぐそこに見えてるスズメダイ達は全くかかりませんでした^^



帰るや否や、初GETのイシガキダイを調べたところ、
どうもかなり美味らしい。大いに期待~ 

イシガキダイの口のアップ。
IMG_2833.jpg
サザエなどを噛み砕いて食べるので 歯はこんなに鋭い・・・(-"-)

早速オットが刺身に。
IMG_2843.jpg
いろんなサイトで5つ星とあったように、ホントに美味でした。
身はコリコリで、甘みもあり、真鯛よりもずっと美味しいと思いました
こんなのが釣れて、今日は最高な気分です(^^♪

ちなみにオットはこの後、頭などのアラを水炊きに入れて食してましたが、
それも最高にウマかった☆と言ってました~(^.^) 

ちなみに、小さいけれどこのウマヅラハギも初GETでした。
IMG_2835.jpg
本日の釣りは実に大満足でした


banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

