スポンサーサイト

--年--月--日

この冬のヒット♪

2006年01月17日
この冬、よく食べた牡蠣
ホント、この簡単なレシピ?で
どれだけ消費したことでしょう~^^;

生食用の牡蠣と長めに切った細ネギを器に盛り、
ミツカン『かおりの蔵』(普通のゆずぽんでも可(^_-))と
ほんだし『鰹まる』で和えるだけ。
最後に一味or韓国唐辛子を振って、いただきます☆
P1150008.jpg

長めに切ったネギがポイント!よく合うの~ッ(^^♪。
簡単なのだけど
牡蠣好きの方なら喜んで頂けると思います(^。^)
P1150010.jpg


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございます



スポンサーサイト
Comment
ちゅみさん、こんにちは~
少しご無沙汰気味でごめんなさい!
体の事、お気遣い頂きありがとうございます♪

牡蠣、美味しそうですねぇ~
細ねぎも瑞々しく青々して、プルンとした生の牡蠣とよく合いそう!
わぁ~ 食べたいなぁ。。
子供の頃、牡蠣って大嫌いだったんですが、、いつの頃からか??大好きになっていました。
でも、あまり生の牡蠣は食べないのですが、白ワインとも合いそうですねぇ。。
最近、体調に波があるので飲めなくなってしまってますが、こんなお写真を見てしまうと・・ゴックンv-10

ちゅみさん、素敵な記事、ごちそう様でした☆
こんにちは!!emiさん。
まだ完璧でないのに、
わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m
牡蠣、私も同じく好きになったのは
大人になってからです^^
私はかきフライとかより
生や生に近い状態で食べるのが
ぷりぷりしてて、好きかなぁ・・・。
(まだ、あたった事がないからかしら^^;)
また、洗っている時の牡蠣エキスの香りが
たまらないんですよね~♪(じゅる・・・)
私はお酒はおまり飲ま(め)ないのですが
emiさんはワインがいけるクチですかi-204i-278
アテにe-461だと思いますよ~

管理者のみに表示
« 和室用。 | HOME | ミモザ。 »

