スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆釣~ッ!!

2010年09月04日
いやぁ~、今日はとっても気分がいいです。
実は昨夜遅く、また明石方面へイカ狙いに行ってきました!

オットの仕事の都合で出発は22時すぎになってしまいました。
今一番話題?の剣先イカ爆釣釣場、アジュール舞子を目指したのですが、
駐車場の入庫は23時まで・・・
買い物していたら、案の定、間に合わず(:_;)

でも路駐されてる方も多かったので、私達もそうしよう!と気にしながらも竿を垂らし始めました。
さすがの大賑わいで、仕方なく空いている狭いスペースで垂らしたところ、
早々に向かいの人とお祭り(←糸が絡む事)
それをはずしてるうちに、今度は警察の駐禁パトロールが始まり・・・ 

4,5投しただけで、迷わず舞子を後にし、
前回の大蔵海岸も入庫最終23時のため、即“明石新波止”行き決定。
あそこなら、駐禁も取られないし・・・


それが功を奏しました(^^♪


到着時、新波止もいつもより駐車が多く(やはり、みんな剣先イカ狙いか・・・!?)、
ちょっと焦りましたが、無事駐車も出来、釣り場も確保できました^^

口コミを調べ、今回はアシストリグセットという、
エギとスッテがセットになってるものを使うことにしました。
それが良かったのか、時合いが良かったのか、はたまたテクニックが良かった!?・・・のか(笑)
わたくし、なんと1投目からHIT!
そこからいきなり爆釣モード突入でした。
一投するごとに一ぱい確実にHITで、もう面白いように釣れ、大興奮 
先週の大蔵海岸とは全く比にならな~い

下の写真のように2連も何度かありました。
↑釣れるのが1ぱいだけの時、大体はスッテ(←上のブルーの方)の方にかかってました。

そして、ついにオットが今までで一番ビッグな剣先をGET。
画ではわかりずらいかなぁ・・・、大きいんですよ。胴長17㎝以上ありました。

私が釣ったのもみんな明らかに先週よりサイズが一回り大きくなってる感じ。

結局24時半ぐらいから2時ぐらいまでが爆釣タイムだったのかなー。
でもその後もコンスタントには釣れていました(*^^)v
後半は釣れすぎて、少しサイズが・・・っていうのはリリース。

そしてオットが1日寝ていないということもあり、
3時ごろとりあえず一旦片づけて車で仮眠タイムへ。
結局合計40杯ほど釣れたのかな。
竿が一本折れてしまい、イカ釣りに使える釣り竿が2人で1本だったので・・・
この数は、まぁ充分でしょう~

IMG_4801.jpg
オットの釣ったBIGケンサキ、こちら↑ではすみません。
見切れてしまって写ってません(>_<)



剣先イカフィーバーはアジュールだけではないのだ!
明石周辺凄すぎます

つづく・・・。

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。