スポンサーサイト

--年--月--日

人体の不思議展。

2011年01月08日
友達と京都へ、最後の『人体の不思議展』へ行ってきました。
(2012年で終わるそうです(>_<))
以前、大阪で見て以来、8年ぐらいぶり。

相変わらず、いろいろグロテスクなのもありましたが、
今回はつくづく、もう少し体、いたわらなきゃな・・・と思いました。
今更ですが、内臓とかって、すごい機能でもって日々頑張ってくれてるんだなぁ・・・って。
暴飲暴食はしないようにしよ・・・。

とはいうものの、その前にたらふくランチしたのでその写真を・・・。


“ Pizzeria Napoletana Da Yuki ”
IMG_5129.jpg

ナポリピッツァが評判の、京都では有名なお店。
なんとか予約がとれたので 楽しみに行ってきました。
IMG_5130.jpg
IMG_5128.jpg
IMG_5125.jpg

『燻製した水牛のモッツァレラのマルゲリータ』
IMG_5119.jpg

『テデスカ』
(トマトソース・サラミ・サルシッチャ・バジル・モッツァレラ・パルミジャーノ)
IMG_5126.jpg

どちらもさすが!噂通り美味しかったですが、
その中でも初めに頂いた、燻製の水牛モッツァレラのマルゲリータは最高でした。
生地やトマトソースは勿論、このトッピングされてる水牛モッツァレラが格別。
より濃厚でまろやかで、しかもたっぷり乗っている・・・
トマトソースの酸味との調和が抜群でした。


おすすめです。
お店の場所は平安神宮のそば。
今日も到着時には、入口ドアに予約で満席の張り紙が・・・。
後から来られたお客さん、それを見て何組も引き返されてました。
席数も少ないので、できれば予約した方が良いと思います。


『人体の不思議展』の後は、すぐそばの平安神宮にもお参りし、
行く道中の地下鉄で買った、クリスピークリームドーナツをお土産に
京都を後にしました。


banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

