
--年--月--日

公園のネコさん。

2011年01月12日
週一ランニングしている先の公園で
地域猫として可愛がられているネコさんたちがいます。

この膝うえでデーンとだらしなく寝ているネコさんは
メスの『おかあちゃん』。(既に避妊手術されてます。)
110109_113714.jpg
体は仲間の中で一番小さいのですが、位はおそらく一番上なのでしょう。
普段は温和で私達にもとても甘え上手なのだけど、
ちょくちょく他のうるさいネコさんに ネコパンチをくらわせてます。

なので、こうやって他のオスたちがゴマすりに来たり・・・(^.^)
110108_101438.jpg
110108_101425.jpg
いつも膝にくるのは『おかあちゃん』だけなのに 最近は寒いからか、
この茶トラ↑の『ちゃーぼー』(オスでとてもデカイ)もひざに乗ってきて
うれしいような・・・、でもかなり重い・・・^^;

下の写真も『おかあちゃん』をグルーミングするふりして
ちゃっかり上半身の体重は預けられてます・・・ 
110109_112630 2
言うまでもなく、この後『おかあちゃん』がちょっと降りた隙に、
即行乗ってきてました^^; (重) 

この子たちには 本当にいつも癒しをもらってます 
 



※残念ながら、最近このメンバーのネコさん2匹が相次いで亡くなりました。
 一匹(ミケ・メス)は腎臓の病気で、いつもお世話されてる方がお家で看取ったそうです。
 もう一匹(避妊手術する前の『おかあちゃん』の子・オス)も
 しばらく体調を崩していて、ある日から餌場に全く現れなくなり、
 きっとどこかで亡くなったのだろう、と・・・。
 とても残念です。ご冥福をお祈りします。


在りし日の2匹↓です。

『おかあちゃん』に媚を売る?『みけ』(左)。
mike.jpg

右が『おかあちゃん』の子、アメショ柄の『ハンサム』。
moblog_3073c28d.jpg

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます






Comment

管理者のみに表示

