スポンサーサイト

--年--月--日

わが家のヘレボ達。

2011年02月09日
わが家の早咲きベスト3~♪


第1位・・・ウインターシンフォニー・シングルバイカラ―。
IMG_5453.jpg
この子は昨年も早かった。
IMG_5451.jpg


第2位・・・セミダブル・グレープバイカラ―。
IMG_5420.jpg
あれれ・・・昨年お迎えした時とエラい違い・・・(*_*;
(去年の1/13の記事1番上参照 クリック→
至って普通のセミで咲いちゃった。


第3位・・・ダブル・グレープバイカラ―。
IMG_5442.jpg
IMG_5441.jpg
こちらは毎年当初と同じ型、色で咲いてくれます(^^♪



ウッドデッキで開花を待つクリロー達。
IMG_5463.jpg



昨年軽~い気持ちで
初めてヘレボの種を植えてみた(バルコニーでかなり放置状態でした^^;)ところ
年末ごろになんと『芽』らしきものを発見。
IMG_5438.jpg

本日ポット上げしました。
IMG_5437.jpg

さ~て、かなり適当な育て方ですが、
うまく行くでしょうか^^;
(ちなみに全てネオンちゃんの種です。)



banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

スポンサーサイト
Comment
素敵♪
ちゅみさん、初めまして♪
素晴らしいヘレボレスの数々、うっとりです!ウィンターシンフォニー、素敵だわあv-10
私も大好きですのでもっと集めたいのですが、なかなか手が出ません(汗) 
これから色々クリスマスローズ展が開催されるので出来る限り行きたいと思っております♪
いい子にめぐり合うといいんですけどv-22
 
コメントありがとうございます☆
初めまして♪ここ最近ブログを更新していませんでしたのでコメントに驚いております^^;
でこrinさんもヘレボ好きですか♪魅力的ですよね~(*^_^*)
あまり増やし過ぎても管理も大変だし、駄目なんですけどね。
でも毎年素敵な新作も出てくるし、ついつい・・・(*_*;
そんな訳で、今ウチの近くの園芸店もフェア開催中なのですが、
行くか行くまいか迷ってるところです。
また今後とも宜しくお願いいたします(*^^)v

管理者のみに表示

