スポンサーサイト

--年--月--日

クリローフェアへ。

2011年02月13日
今日は例のお気に入り園芸店のクリスマスローズフェアへ行ってきました。

着いたのがちょうど毎年恒例の“競り市”が始まった時間だったようで
私も初参戦?してきました。

クリスマスローズ以外のいろんな草花も競りにかけられていて
皆さんの競り合いが見ていて楽しかったです。
あまりすっごい商品とか希少な商品が出品される訳ではないようで
終わりかけの花やちょっと訳あり的なものを
お安く提供する、という感じでした。
ちなみに私は結局楽しむだけで、
声すら上げる事なく終わってしまいました^^;

で、肝心のフェアの戦利品・・・・・
店頭に並んでるクリスマスローズは数はまずまずあったのだけど
先日伺った時の方がまだバラエティに富んでたかな・・・。
今日はフェア3日目ということもあり、若干残りもの?っぽく、色等も偏ってました。
ただネオンが6鉢(但しあまり整ってはいない)ほど出ていたり、
小輪コーナーに可愛いのが少しあったりしたかなぁ。

・・・という事で、本日は“土のみ”のお持ち帰りとなりました。




さて、こちらはわが家のウィンターシンフォニー『ダブル・イエロークレヨンピコ』。
IMG_5496.jpg
理想の“丸弁、糸ピコ、横向きカップ咲き、”ではないけれど、
濃いイエローにピンクのクレヨンピコはなかなか華やかさがあります。
IMG_5493.jpg
IMG_5485.jpg

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
Comment
クリローフェア♪
そちらでもクリローフェアあったんですね! 私も今週末のクリスマスローズ展に行くかどうか迷ってるとこです。「土」も買わなくては・・・やっぱり必要ですよねえ? ちゅみさんクリロー用の土はいつも購入されてます?
まだまだクリロー病は続きそうでお財布がヤバイですv-12 だって開花株ってお高いんですもんv-409
No title
でこrinさん、こんにちは♪
土ですが、めんどくさがりの私はクリスマスローズ用の用土を買っています^^;
開花株、そうですねi-201。フリークの皆さんの中には、毎年この時期に向けてクリロー積立をされてる方も多いようですね^^

管理者のみに表示

